モテるデート、のコツ

ティンダーとかで知り合って、最初の数回のデートでよくやっちゃう後で後悔するパターンが結構あるんですよねー。

最初の1−2回のデートってその人を印象付けるのにすごく重要だから少しでもミスはしたくないもの! 

ここでは、知っておくと少しリラックスして初デートに臨めるかも!っていう5つのポイントを紹介します。


1  焦らず、ゆっくり自分のペースを持って話そう。  実は、自分のペースよりもゆっくり目でもいいかも。 緊張したり、興奮している時って、焦って早く喋りがちだけど、ゆっくり喋る人の方が色っぽく見えると思うんだよね。 間があっても焦らず、少し目を見つめる時間があってもそういう空間の方がセクシーだと思うんだ。 自信があるようにも見えるしね!


2  相手が、話している話題があって、あーそれについて私も話すネタがある、っていう時 ありますよね?で、相手の話が終わる前に自分のネタを喋りたくなっちゃうの。  それってすごく残念!!! 相手が喋っている時は、自分のネタがすごい、とひけらかすところではなくて、相手を主役にして、それに対して最後まで聞いて、コメントをしよう!  


3 とは言っても、ただ聞上手になっているだけだと、なんだか相手に対して自分がインタビューしただけで終わっちゃった、っていう印象に陥ります。  私の場合、相手との趣味が違ったりして、興味を持って質問をして聞くことに徹した時にそういう感覚を覚えます。 つまり何も共通するところがなくて、盛り上がらないという現象。 聞上手になるのもいいんだけど、自分のことも喋りながらお互いの共通点を探し出して、深みのある会話にできると、印象が随分変わってくるよね。 結局、相手に気に入られるよためにデートしているわけでもなくて、お互いに気にいることのできる相手を探しているわけだから。


4 電話はしまって!! デート中はやっぱり取り出さずに正面にいる相手に集中しようよ。


5 常に完璧に見せたり自分を飾って見せるよりも、少し人間味がある方が可愛いと思うよ。 完璧な人間って、何かとっつきにくいもの。 髪型もぴっしり、メイクもばっちり、服も完璧でヒールでキメキメ、というのもオケージョンごとにはいいんですが ある意味ハイメンテナンスに見えてしまう。普段そいういう生活をしているならそのままの方が合う人が見つかると思いますが、時に少し抜くというのも可愛いと思うんですよね。リラックス〜。


そんな感じで、結構ベーシックなことを書かせていただきました。

恐れずどんどん色々な人に出会って、素敵な恋をしましょう!

お付き合いありがとうございます〜

its so good to be alive! 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?