見出し画像

彼が運命の人?

まず、運命の人って私は信じていないんです、合う人が1人だけだったらどんだけ年数かけても出会えませんよ。

なので、自分に合う人は星の数ほどいると信じています。でもその星の数の中で自分に合う人の中で、あなたと結ばれる人は 同じ時期に相手も人生のパートナーを探していて、あなたの考える将来と同じものを考えている、という人だと思います。

結婚しても別れてしまうカップルが多い中、どの人を選べばいいのでしょうか? 好みとか生活のスタイルなどは別にして、結婚する前にこの5つをクリアーしていたら幸せな結婚生活が送れる確率がかなりおおきくなる!と思います。

1  彼とエッチしたいか。 って、これはかなり基本的な魅力なんですが、最初のステージで相手に性的欲求がなかったら、これを育てるのはかなり難しいです。 最初からこの魅力はあった上で、さらにお互いを愛し合うということはできますが、最初に生理的に受け付けない相手と付き合っているうちに欲情する、という話は聞いたことないなあー。


2  彼はあなたのために、自分の慣れない環境でも適応できるか。 あなたの友人、家族の集まりとか、必ずしも相手にとって楽しいものではないですよね。でもあなたのために自分のコンフォートゾーンから抜け出せるか、っていうのは重要になってきます。 友人との集い、家族の集いの度にあなたにストレスが溜まると、、イライラしますよね。イライラが蓄積するとえらいことになりますよ。


3  あなたは、彼と一緒にいることで新しい学びがあったり、刺激を受けたり、やる気が出たりするか。 いい影響をお互いに受け続けるのはすごく大事だと思います。 慣れとか、飽きって絶対にあるんだけど、これはお互いに成長し続けることでしか防ぐことはできないんじゃないかな? 末長く一緒にいて、いい関係を保つのが一番大事、だと思います。


4  最悪の状況の時に、2人は、いいチームメイトになって苦難を通り抜けることができるのか。   苦しいときも〜悲しいときも〜お互いを支え合って〜みたいなのが誓いの言葉にありますよね。これが本当にできるか。 人生で生きている間には色々な辛いことに直面することもあるでしょう。そういう状況下で、あなたと彼はどいういうリアクションをする人なんでしょう?お互いに助け合って、踏ん張りあって乗り越えていける?


5  彼とあなたの将来のビジョンは一緒? 例えばあなたが子供が欲しいのに、彼は子供がほしくなかったら? 2人の思い描く将来は一緒かな? 違かったら、お互いに歩み寄れるプランはあるのかな?それとも離婚? これ、すごい大きい問題だと思うんだ。自分で納得できればいいけどさ、気持ちも変わる場合もあるけど、変わらないかもしれない。お互い結婚する前に確認しておくといいよね。


というわけで、結婚生活がうまくいくチェックリストでした。

これが当てはまっていないから別れる、とかそんなに簡単なことじゃないんだけど、重要なことだと思うから。早めに話し合ってお互いの理解を深めておくといいんじゃないかな。

みんな、いいパートナーが見つけて、素敵な人生を送ろう!


It's so good to be alive! 

xx

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?