見出し画像

鶏と暮らす。

七夕🎋✨🍧の大事件⁉️珍事件⁉️

天草大王のクロちゃん、引きこもり…巣ごもり2日目、庭からの隔離中‼️産卵箱に入らないようにしないと解除出来ないからね💦

ねーさん、ヒマでしょ⁉️🥬小松菜を買ってくるわ。

クロ姐さんに、小松菜をあげようと徒歩で近所のドラッグストアへ。途中、道端に子猫がうずくまっている。震えてるから死んでない。

親猫は、いないみたいだチラリと見て、見なかった事に。。。嫁さまに、子猫が道端に落ちているが、、、放置して小松菜買いに行く。と、連絡。対処法が分からないし、子猫など飼った事がないし、色々と、わからん💦

関わらないという選択肢。触らぬ神に祟りなし…つまり、関わるから、問題が起こるのだ。🤔頑張って、生き抜けよ…。

帰りに道端には、子猫は既にいない。親猫が連れに来たか⁉️😄ま。一安心。

帰宅して小松菜をクロちゃんにあげ、トウモロコシ🌽を茹でたものを、オスの鶏🐓達に分配。

日が昇る!🐓クビの後ろのソーラーパネルが開く‼️

🐓鶏は、ライオンやイノシシの様にクビの後ろが、怒り💢や、太陽☀️充電時に開く‼️

ウィーーン。パネル-𝙊𝙋𝙀𝙉-充電開始します‼️
システム シャットダウン‼️太陽光補充‼️総員休め🤣

つまり、日光浴である。🤣

私も、🐓鶏が死ぬほど毒☠️な、珈琲☕️という毒液を体内にいれて、緩やかな死の時間…を楽しんでいると⁉️

雨☔️が振りだし、🐓達が、鳴き始めた!

緊急アラート⁉️
コーッコッコッコッコッコッコッ😵😵😵

どしたん?見に出る。昼間は、変な人や怪しいバイクなど来ると、鳴く事があるが。

キイロ君、異常なし‼️前庭部隊、異常なし‼️
どしたー⁉️鳴き止んだが。…。
裏庭で、メス達が逃げている?😱😱😱

イタチか?

そこにいたのは、、、

先程、道端にいたハチワレの子猫…。

🤣お前かよっ!

🐓達は逃げ惑うが、踏みつけられるサイズの子猫。とりあえず、メスは室内へ退避。

オス達も室内へ退避。

こらこら。どこ行くのよ。あんた🫤💦

クーちゃん所なんて入ったら、つつかれて死ぬよ。チビ助🫤もー。

鶏🐓達を室内へ移動するまで、ここに待機してな。

🙁関わらないはずが、そっちから来るんかい💦💦💦

ま、しょうがない😆
家には猫(*ΦωΦ*)のルーくんが居るから、室外に居て。

鶏用のケージが幾つかあるから、洗浄してタオルで拭き居場所を確保。タオルを数枚放り込む

チュール食うか?空腹っぽい😓どうするコイツ

見かけたのは、裏庭から100メートルくらい離れた場所。🙃なんできた⁉️
さっき、いなかったからぐるりと畑をまわってきたなら、2~300メートル歩かなきゃいけないはず。🤔

ネズミが開けた網のスキマから、侵入⁉️🙂💦

いや、ピンポイント過ぎないか?

不可解な訪問者。七夕🎋に捨て猫か⁉️

😑どーしたもんだか。

顔を拭き、ノミダニの予防薬を首の後ろへ

🙂ま。家には、猫(*ΦωΦ*)のプロ。猫歴20年以上の嫁さまがいるので、待機だな。

ルーくん、子猫がきたんだよ。(*ΦωΦ*)へー知らん。

エサやった人が、飼うルールとかあるんだっけ😳❓
だが、今夜から☔️雨なんだよ。この辺り。
保護しなきゃ、死んぢゃうよー😞

触らぬ神に祟りなし…。
触ってしまったら、祟られぬように…だ。

(*ΦωΦ*)ハチワレの、みゅー会長が亡くなり1年?2年?…。生まれ変わって来たか?

みゅー会長、享年26歳😑じー様か?

🐓鶏と猫。そこへ猫(*ΦωΦ*)

どうなる?どーすんだよ。
この状況💦🤣🤣🤣💦💦💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?