見出し画像

鶏と暮らす。

誰が⁉️🤣…七夕にやってきたヤツが。

七夕🎋は、☔️雨…毎年そんな感じだった気がする。このチビ猫も、そんな日にやって来た。

私は、鶏を13羽も世話している。調子にのって孵卵器を使った結果だ😑(遠い目)
さらに、家猫が1匹いる。

るー君は、和歌山県生まれ、大阪の義妹宅から面倒みきれなくなって⁉️🤣
秘密結社(*ΦωΦ*)NNNの手配で四国の田舎にやってきた。秘密結社NNNについては、検索してくれさい❣️😁

稀に間違って映り込む。るー太郎💦(ルイス 君)🤣

そんな訳で、(*ΦωΦ*)猫を増やすなど、1ミリも考えていなかったわけだが。

室内ケージで13匹飼う。ケージが足りないから、小さなクーちゃんは、持ち運びケージにいた。(夜間だけ)🫤、烏骨鶏達も小さいから、3匹でケージ半分のスペースに止まり木を空中に作り寝場所にしていたのだが。やはり、大雨☔️で室外に出せない事もあり、狭いのは可哀想☔️☔️☔️😵仕方ないから、クーちゃんと烏骨鶏のケージを新しくした。烏骨鶏達のケージをクーちゃんに。新しいケージをブラちゃん、烏骨鶏達に買ってあげたのだ。

結果、クロ姉さんのケージ(折り畳み式)と、持ち運びケージが空き家となっていた。もちろん、室外にて保管。🫤…。

七福…チビ猫のケージ、たまたま余っていたヤツ🍀✨

机も先月折り畳みにして広げたばかり。これもたまたま、ケージサイズなんだよね😳

そ。たまたま。偶然😑

つまり、子猫が鶏と暮らす。って話になった💦
状況的には、、、

ナンダ💦アイツ😐…コレは猫。るー太郎みたいなもん

うちは、嫁さまが猫派(*ΦωΦ*)るー太郎のお世話係❤️秘密結社(*ΦωΦ*)NNNが関与。
私は、鶏派🐓🥚秘密結社TKG所属だ。(架空団体です😎)だから、作業部屋は、鶏達のケージ部屋、それ以外は、にゃんこフリーなスペース。

るー君は、進入、、、侵入禁止❌

だが、猫(*ΦωΦ*)禁止エリアに、チビ猫が隔離されているという、ある意味カオスな事態🤣🤣🤣

2週間は、病気感染などの危険性がある為家猫に❌接近禁止令❌あり。動物病院より。

だが、嫁さまが週末から慰安旅行だったので、チビ猫は、鶏派🐓🥚の私が見なければいけなかった。

ガジガジ…ってね。😊ま。元気になって良かったが。

子猫など飼った事などない。😄💦
だが、死にそうなくらい衰弱💦
そして、線状降水帯が迫り来る☔️雨
七夕🎋は、☔️雨…大雨になった。
しかし、嫁さまは温泉♨️旅行。

13羽の鶏達、1歳のニャンコ、やってきたチビ猫と、、、

🫠神様っ…た、い、み、ん、ぐっ‼️笑

マジの生き物係やん‼️🤣🤣🤣

トイレも覚えた。賢い✨️首輪を作り変更✨️

鶏達の世話、室内清掃、足ふきマットの洗濯。卵🥚の回収作業。鶏の放庭、るー君のメシ❣️水交換、チビ猫の病院での診察。

まあ、土曜日はバタバタ💦😅でした。

ケージからピョコリ❣️アタマへ。

チビ猫は、1晩過ごしたら、慣れたらしく。
なんか、凄くスリスリ、ゴロゴロされている。

なぜ、🤔アタマの上で寝た⁉️笑

ケージから、アタマへ飛び移りゴロゴロゴロゴロ。。。低音が鳴り響く。
静かになった…。

携帯で自撮り。😆なぜ、寝た⁉️アタマだぞ。
どうやら、昨日からやたらと甘えてくる。

エサ係だからか?😁

ガジガジガジガジ…懐いているのやら、喰われているのやら。🤣痛くもない💦

エサを食い、触って欲しがり、数回触るとエサを食いに…を繰り返して寝る😆

ウトウト(  ¯꒳​¯ )ᐝ🍖

驚いたのは、トイレをもう覚えた事😱早くない⁉️たくさん食べ、トイレに行き、ウトウト寝る。安心したのか😊よく食べ、よく寝る。

オレは放置か?🤣あとから、チータラをあげますよ。

鶏達も何となく、子猫のケージに対して違和感がなくなった様子で☔️雨音が響く中、🐓ウトウト😴土砂降り☔️☔️☔️でも、25度のお部屋は快適😊エサを食べ、水を飲み、お昼寝😴

良かったな。この☔️雨にやられないで。

鶏達とこの先暮らす日々な訳だが。。。
チビ猫は大丈夫なのか?

ノミは消えた🤣👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨
明日には、体力も回復してさらに元気になりそう💦🤔持て余すかも知れない💦

子猫が寝ている間に考案🧐締まらぬ子猫用の首輪

さて。ぬこ(*ΦωΦ*)がお昼寝タイム
首輪を作る。昨晩に考案した子猫用の締まらぬ首輪🤣

差し込むだけ。留め金なし。引くと抜け落ちる。
185×10×2ミリがベースの革サイズ

引っかかったら、抜け落ちるので首は締まらない!

金属パーツなし。軽い。安全。
型紙サイズ185×10×2ミリが首輪
定革、遊び革が同じサイズ。幅5ミリ内径がベルト2本重ねた長さになるようにする。

バックル金具無し❌なので、軽く首輪が負荷になりにくい。

厚さ2ミリのレザーを切り、パーツを作り
組み立てて完成✨

遊んでもらう?😆

子猫の目、片方は結膜炎。あさ、昼、晩と目薬を継続中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?