見出し画像

鶏と暮らす。

鶏の得意技…?

フン飛ばし…。コレは原因がある。踏みつけたフンが足につき、散る。範囲は1メートル四方くらい。

ケージの上から落ちるのは、乾燥フン、こぼれたエサ、羽根、稀に水💦🐓🐓🐓

コンセント🔌など電気系の位置には注意が必要です。

あと、個性。カナぷーは、興奮すると足を蹴散らす動作があります。朝、ケージから出す時には要注意‼️

烏骨鶏は、バタバタするので、羽根が広がらないように、がっしり肩から掴みます😁先手必勝です。

キイロ君などは、扉を開けておくと、入り口まで出て、顔を出して待ちます。丸椅子を置いておくと、飛び降りてお座りしてます。

個性が出ます。散らかす子、静かな子。
床は、随時掃除してます。エサのこぼれが1番多いですね。

庭では、飼えない鶏のオス🐓❣️夜明け前から鳴くから。。。

庭には、☘️エサとしてクローバー🐓よく食べます。

鶏を飼うと、仕事が増えます。リモートワークで一日中、家に居るなら飼えない事もないかと思うが。外敵、熱中症、給餌、給水。

生き物係の仕事は、増す一方です。🤨

中には、攻撃性の強い個体🐓がいる場合もあり、猫や犬などと違い、懐かない、攻撃する…そんな事態もある。と、心得て…。

🐓家畜は、食い物。家畜は、食い物。非常食🐓、災害時の非常食‼️と、フライドチキン🍗達に、暗示を…。

税金は、国民の義務。アレと同じです。
暗示を。ヒト族は、税金を支払う為に働かされ、生きることは、支払う事に置き換えられていくのです…。

商いをしているので、消費税を考えたヤツの子孫滅べ。呪われろ。と、思う事があります。🤨🫢

材料を買い、税金。道具を買い、税金。
苦労して作った物を売っても税金。
収入がなくても、会社にも納税義務。
売り上げなんか、残りませんぜ?😑😑😑

モノ作りしない国は、いつか滅びますね。

滅びるニャ‼️みんなみんな滅びるニャ‼️

🫤わかったから、靴下には穴を開けるなよ。
10年後どころか、毎週が不安🫤日本大丈夫⁉️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?