見出し画像

鶏と暮らす。

子猫も暮らす。てんやわんや‼️
忙しい。朝は3時半に起こされる。

起こされるなら、仕事してやろうぢゃないか💢🤣

夜が明けたら、仕事を終え、鶏を庭に出す。
足ふきマットを洗濯。乾燥。餌、水。
…ルーチン(ルーティン)

最近では、ケージ内から手を出して主の服を引っ張る

七福✨の世話。七夕🎋に来た子猫。
YouTube動画を見ながら、(聞きながら)作業をしたり、世話などしているのだが。

特に、「怪談系」🤣💦はよく見てた。
稲川淳二さん、ふざけないから聞きやすい。
手相占いの人、他人の話に被せちゃったり、新人さんに怪談話をさせる感じになっちゃったので、登録解除しちゃった😅
村上ロックさんも聞いていたんですが、「ある瞬間」…と言う言葉がクセらしく、オチの前にそれ言っちゃうから、怖くないんだ。🤣聞くの辞めちゃった。😅興ざめるんだよね。

ナナフシギさん、バカ笑いがうるさい🤣、すぐ小ネタ挟む…と、隙あらば仲良くお笑いにしちゃう傾向がある。怪談話はマジメにやれば面白いのに、怪談的には、いつも雰囲気をぶち壊し…怖いはずの怪談もお笑いになるので、まるで怖くないのです。🤣🤣🤣💦見るの辞めた。

怪談和尚…いや、怪談説法の三木大雲和尚の動画は、ためになるのでよく見ていた。

本堂の修繕費が必要で、宝くじを当て1億5000万円を何とかしちゃう凄い方🤣💦怪談和尚なんだか、強運和尚なんだか…。まあ、そんな縁で今日もな〜んとなくYouTubeを聞いていた。

ン⁉️クラウドファンディング⁉️ですと?

三木大雲チャンネルを|・ω・`)チラ見。

大改修💦資金不足とな。。。大変だよな。

そこで寄進目的のクラファン。これも( ΦωΦ )七福✨の…引き合わせ的な?…って🤔❓なんだか気になるから、1口ご寄進させて頂くことにした。空から舞い散る金色の葉っぱ🌱の1枚をひょいと掴む。☺️そんなイメージが脳裏に浮かぶ。貧乏でも運気くらい上がるかな⁉️笑

南無妙法蓮華経…。逆に、ありがたや😆💦
あ。宝くじ買ったな。今日。。。

じゃあ、1等が当たったら半分を蓮久寺に寄進します‼️(これは嘘ついたら怖いよ😱💦怪談説法を聞いてる人ならわかる話。当たったら、怖いからすぐ寄進したい‼️🤣🤣🤣もう、直接走って持ってくよ。間違いない。)

宝くじのおねーさん(昔の)に、ぼちぼち、当たりませんかねぇ。。。と、聞いた。

😵当たっても、幸せになるとは限らないから。
🤨深いな。オバチャ、、、おねえさん。
じゃあ、当たらなくて今までは幸せだったのかな⁉️

☺️️…そうですね。って、会話を昼間にした。

七福✨( ΦωΦ )。死と隣り合わせの1ヶ月。

怪談説法は、前々から聞いていた。コレは縁。
七夕🎋に子猫を助けた。コレも縁。

蓮久寺の三木大雲 和尚さん(と、後ろの七福神⁉️😆)が、誰かちょっと助けてはくれまいか?と、言っているのだから、そこは、助けるのが、より私らしい生き方だと思うわけ😑

( ΦωΦ )猫じゃらし2号‼️

猫じゃらしを作り替えた。毎日ぶっ壊す気だな?😆負けねぇぜよ❣️材料は、🐓庭にいる。

映像が?心霊か?いや、加速装置だ‼️奥歯でカチリ‼️

え?加速装置、知らない⁉️ほら、みんな奥歯にスイッチあるじゃん。。。ないの⁉️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?