見出し画像

鶏と暮らす。

ターコイズ屋の再始動

新型コロナで止まっていた時が動きだす

鶏達と暮らす。始まりは、🐥⸒⸒ヒヨコを孵化させる事だったのだが。昔、お祭りなど縁日では、カラフルなヒヨコ達が売られていた。
そんな時代を生きたものだから、ヒヨコ🐥って何だか特別な気がしていたわけ。

にゃんこ🐈キーック‼️😁効かぬわ。こわっぱ。

そのヒヨコ🐥が、1年ほどでグイグイデカくなってしまった💦鶏の出来上がりだ😆💦

そんな時に、鳥小屋で暮らせなくなる事案💦
夜明け前に鳴く‼️…だ。

夜明け前に鳴く⁉️お部屋に入れたらいいんじゃない?

…で、室内飼育がはじまる。😑強制的に。
まだ、メスだけは鶏舎に居たんだ。
しかし、田舎は油断ならない。

ある夜に、鶏舎が狙われて1羽しかいなかった烏骨鶏の貴重なメスが、殺される事件発生。
イタチ、野良猫あたりが有力だが犯人は捕まらず…。幸い残ったメス達は4羽。

…で、室内飼育が増える。結局、鶏達はみんな夜間は室内飼育てなってしまった😱😱😱

だから、鶏なんか飼うな💦って思うわけ。
生き物を飼うと、お金もかかるし情もうつるし。癒されるかも知れないが。
代償は大きい。旅行✈️なんて出来ないからね。

そんで、また、増える人員😆💦なんでよ⁉️笑

それでも、病で急死したり獣にやられて、3年で5羽ほど減った。烏骨鶏のシロちゃん(メス)。キンちゃん(メス)。天草大王のブラウン(メス)。ボリスブラウンのネック(オス)。アローカナのロッキー(オス)。

七福✨️が20年生きたら、こっちが先にあの世行き😳

出会いと別れが人生なんだろうが、可愛がると寂しさや悲しみも雪のように積もる。

で。話は変わるが😆
2019年までは、アメリカやタイにターコイズの仕入れに行っていた。翌年から新型コロナがパンデミック‼️世界中で大爆発。
海外に買い付けに行けない時代が来た💦
アメリカに1人常駐させるほどの利益は無い。

主は、影響を受けたのだよ。🤣仕入れ無し。

仕入れ無しで、仕事はできません🍀🤣🤣🤣

ターコイズは、偽物が多いので実物を見なきゃ分からない😅騙す天然石の業者は多い💦

そんな訳で、天然石の買い付けに行こう🥺って

そんな話が、チラホラ話題にのぼっていたわけだ。資金がなきゃ買い付けにはいけない😭

色んな問題が、収束して買い付け行かないの?と、いろんな方に聞かれる🤔🤔🤔

で、、、だ。

歩いて バンコクに向かう事にした。✈︎✈︎✈︎

歩かないよ。片道4ヶ月かかるって💦

お前は、お留守番。🐈🐾

今日は、前回の買い付け資料(マル秘メモ)を見直して計画。

まず、拠点とするホテル…宿を決める。
次に、日程を決める。
さらに、航空チケットを決める。
閑散期の倍くらいか。

あと、継続的に仕入れが出来るパイプも見つけてこなきゃいけない💦💦💦

半年に1度くらいのペースで、仕入れに行かなきゃ、難しい気がする😓

あとは、運❤️🐈🐾七福(*ΦωΦ*)出番だ。
結局、運が人生を左右するわけさ。

ジャンプする前には、かがみこめ。狙ってジャンプだ

運ヽ(`-ω-´)ノ気、上昇中‼️
波にのれ。

当てろ❣️宝くじ⁉️笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?