見出し画像

浴びせよう!ポジティブシャワー

みなさん『ポジティブシャワー』を知っていますか?

これ、私の日課です。
ツイッターにて、実践しています。
「ゆぱぱ@u38fS4VKU6urfgC」というアカウントを覗いてみてください♪
#前向きマインド
でも検索可能です。

『ポジティブシャワー』これ、ついさっき発明した言葉です(笑)
その前までは『前向きマインド』としていました。

良くないですか?
ポジティブシャワー!
なんか、じゃんじゃん浴びたくなりません?(笑)

やり方は至って簡単!
ポジティブな言葉、前向きな言葉を発するのです。
口に出してもよし、紙に書いてもよし、スマホにメモしてもよし、ツイッターで呟いてもよし。

「なんか、かったるい…」
「あ〜あ〜、やりたくないけど…やらなきゃ」
「今日は凹み中↓」

そんなときこそ、ポジティブシャワーです!

「今日も頑張ろう!」
「やる気出てこーーーい!」
「暑さになんか負けないぞ!!」

と、元気の出る言葉を唱えます。
もっとシンプルでもいいですし、単語の繰り返しでも大丈夫♪

前向きな言葉を唱えると、頭がポジティブな方向に向き始めます。
うつむき加減の頭が、ゆっくり前を見つめます。

やがて胸の内からムクムクと『良い気』が湧き上がってきます!
これこそが活力!
私の元気の源です(^^)v

とは言っても、落ち込むこともあります。
ネガティブな言葉しか出てこないときだって、もちろんあります。

そんな時、私はネガティブな言葉を『詩』に変換して、気持ちを落ち着かせています。

悲しみが抑えきれないときは、切り取られた風景とともに悲しい言葉を絵画のように並べます。
辛い、苦しい、吐き出したい言葉は、言葉を一つ一つつまみ上げて、夜空の上に散りばめます。

私にしかわからない、悲しくも美しい風景画の出来上がりです。

誰かと感情を分かち合えば、悲しみは半分になります。
同様に、喜びは2倍になります。

プラスの感情は、思いっきり表に出す!
マイナスの感情は、それとわからないようにそっと吐露するのが、私流の処理方法です。

このポジティブシャワー、特に朝は効果バツグン!
朝起きてまず「今日もやるかあ!」と、声を上げることで、ポジティブなスイッチが入ります。
自然と、動きがシャキシャキしてくるのです。

私は、朝イチの挨拶が大事だと思い、特に元気を発するようにしています。
時にはうざったいほどのポジティブさ(笑)
しかしながら、それも見る人の笑いに変われば良いと思うのです。

自分を鼓舞し、時には周りをも巻き込んで、笑顔が広がるポジティブシャワー!
試しに、あなたもそっと囁いて見てください。
思わずニンマリ、楽しい気持ちになれますよ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?