見出し画像

49動詞:「直す」他

■編集後記■
この号で、チト馴染みの薄そうな語について考えます。

persuade のイメージ

ダジャレいろいろ
「パース、ええど」オーストラリア政府観光局から何かもらっているのか
「パスしてええど」ホンマにゴール決めてくれるんか?


さらに悲惨な私の作例:


「アースエイド」は宗教団体じゃない!だから安心して寄付して!

 パー?スエードをぞうきんにして!ぼろ布を使うの!いい?


さあ、アナタもご自分で作ってみて、デキの悪さに身悶えよう!

…こうでもしないと、単語って覚えられないんです。

how to persuade で検索したら、5000万件ヒットした

そう簡単に説得なんぞされんので、こういうニーズがあるのです。


まずは最後まで読んでいただいて、ありがとう、ありがとう!!もし援助までしていただけるのであれば、さらにありがとうございます。