見出し画像

悩み事:アイコンを変えたほうがいいのか

おはようございます。四角です。新年に入って早速悩み事ができてしまいました。それは今音MAD作者としてのアカウント全般に使ってる「結月ゆかりアイコン」のことです。

アイコンを使い始めた2017年当時までは結局ボイスロイド実況とかも見ていたしボーカロイドも結月ゆかり中心的に追っていて、雑なオリジナルアイコンを作るより代表キャラクタを前に出したほうがよっぽどよさそうって考えてました。韓国音MAD界隈ではアイコンとHNの変更が激しい人が多く私もその中の一人だったのであの時には何も考えてなかったんです。

ニコニコ動画での活動を本格的♂に始めたのはその後で、正直にエア本の初投稿をしてた時点からだいぶボイスロイドへの興味が落ちていて恐らくアイコンが変わるタイミングでしたが、2017年12月にきてそれがどうしてもしたくなくなったとある動画が投稿されました。

あのっ!?mega(目が)さんの「音MAD作者の名前でYO-KAI Disco」に自分の名前とアイコンが乗っていたのを見つけたのです。当時の私は海外勢としてニコニコ動画を始めたばかりの人間として、エア本関連以外に全然絡みがなかった人間だったので大物そうな音MAD作者に名前が呼ばれたことって本当に大げさとしか感じてなかったのです。

なのでこの動画が投稿されたあと私は韓国界隈のころ頻繫に行っていたアイコンとHNの変更を全て中断することにしました。こうなったらこの名前とアイコン自体が自分のイメージそしてブランドであるって判断でしたし、今も大体同じ考えでアイコンがキャラはゆかりのまま変わったりするぐらいで最近はそれもほぼやってないってかんじです。


ですが2024年になり少しこれが悩み事になってしまったんです。結構何回かした話ですが、今の私はボイスロイドも追ってないし、ボーカロイドも人気曲や音MAD曲中心で追っているので結月ゆかりとの縁が全くなくなってたんです。二次創作の絵ですらTwitterで流れてくるほうをたまに見るだけなのです。

別に今更の話ではあるのでそのままでいいんじゃないか?ってことではありますが、正直に色々離れてしまたキャラクターをアイコンで、しかも風評被害が起きやすい音MAD活動をしながらするのが申し訳ないこともあり、少しぐらいイメチェンをしてみたいという雑な理由もちょっとあります。

だとして今んところそこまで他にアイコンに行けそうなキャラクターもあまりないです。メインで押してるゾンビランドサガがまるそうですが一応全面的にゾンサガを押すような行動はあまりしたくないという気持ちがちょっとあるので控えてるところです。

現在は悩むだけの段階でございます。結局変えないかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?