見出し画像

No,18 【業務連絡】5月からのTodo

おはよう御座います、今日の歯医者の予定がすっかり抜けて9:30から12:00に変更して貰ったのでなんか変な時間が出来たFRの石川です。(歯医者さん毎度すんません!)

最近の日課はFacebookで西野亮廣エンタメ研究所の投稿を見て、voicyを聴きながらSNSチェックしたり、メールやLINEの返答をしたりしてます。その後はYoutubeを見ながら朝食を摂る。(食べない日もありますw)そんな朝を過ごしてます。


この朝の時間がFuture Riseにとってものすごく大きな影響を与えています。

特に今は、この時間でSNSで知り合った事業主さんや経営者さんとZoomをして情報共有をしたり、ビジネスの話をしたりしながら対面を主体としていた時よりも非常に有効的な時間の遣い方ができているなあと感じてます。

またオンラインサロンを始め色々な著名人の考え方や方法を学ぶ場としても活用してます。正直、平日は5時間位はSNSやYoutubeに費やしていると思います。

なぜかといえば、「エンタメ」を自身の事業に取り入れることで、時流に合わせたビジネスを創る為です。

僕は「エンタメ」はどの業種でも学ぶべきモノだと思っています。

顧客満足度の向上を考えるならば、一番シンプルに「お客さんを楽しませる、喜ばせる」を追求した方が早いからです。

エンタメとは?

エンターテイメントとは、娯楽や楽しませてくれるサービスや催しを意味します。もともと、エンターテイメントは英語圏で使われていた言葉で、カタカナ語として日本でも使われるようになりました。

英語圏では、娯楽という意味を持ち、主に自分が楽しむためにあるものを指します。日本でも同じ意味を持ちますが、娯楽を提供するという意味も持ちます。

(引用:https://gimon-sukkiri.jp/entertainment/)

この記事を読んでいただいた、事業主や経営者さんは是非「エンタメ」をご自身のビジネスと掛け合わせることをオススメします。

これから先は、タイトルの通り「業務連絡」です。

①下記Youtubeチャンネルを見てください。

下記チャンネルオーナーはいづれもYoutubeでの影響力、拡散力を最大限に活用されています。他にも凄い方はいますが個人的な嗜好もあり選出しました。

・ヒカル(Hikaru)

・【公式】西野亮廣エンタメ研究所

・マナブ

・monograph/ 堀口英剛

②5月からの各自担当ビジネスの目標達成(月商30万以上)に向けての行動予定表を作ってください。そしてまずは今月だけでいいので、その目標の必達してください!(内容は自由です。)勿論僕も最大限協働します!

この達成のヒントは「エンタメ」です!

まずは自分達で楽しめるのが重要です!

【目標値】

・物販ビジネス 月/300 販売

・ファイナンシャル・プランニング 月/20-30件

・不用品回収業者の営業代行 月/150件


(例)物販ビジネスの場合 月/300個

1-10日  古物商の許可申請、アカウント作成、商品の出品登録(EC)

11-20日  取引先の新規開拓、販売先の新規開拓(TEL、SNS)

21-31日    商品仕入、販売処理(納品、伝票処理、支払い、集金)

転売: 日/2個(単利 2,000の場合)*30=120,000

二次販売:商品Aの場合(単利15,000)*12=180,000


③各自SNSアカウント作成(Facebook,insta,Twitter)の上依頼記事は随時シェアしてください。noteの定期投稿もしてください。

一億総発信時代において「発信しない人生」を選択することは「一生コントロールされる人生」を選択したも同然です。

様々な要因の中敬遠しているとは思いますが、自立するとはそういうモノです。これを乗り越えずして明るい未来はありません。共に頑張りましょう。

最終的には自身の一番の営業マンは「自身」です。自分以上に自分を語れる人は現れません。だからこそ発信してください。


5月達成したら、みんなで達成記念しましょう!!

盛大とはこのご時世難しいですが、可能な限り派手にやりましょう!!!


5月末みんなの自信に満ち溢れている顔を見るのを楽しみにしてます。

では現場からは以上でーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?