見出し画像

私はすごく短気な方だと思います。


いや、外では外面が良いからあまりイラッとしないけれど家ではというか、オットに対しては違うかも。


で、オットが「脳みそ使え」とか「思考停止してる」とか口癖のようにすぐ言うんですよ。


もうちょっと言い方ないのかな?


で、このままじゃさすがにストレス過ぎるのでどうしようかと思っていた矢先に出会った本が、

0秒思考 赤羽雄二

皮肉にもオットに借りました笑。


怒りを言語化する、というもので、


それからと言うもの、怒りが沸いたら言葉にして書くようになりました。


1枚1分で。


するとどうでしょう。


書き終わった怒りは、まるで引き出しにしまったかのように軽減しているのです。


で次の日には、よーく考えないと思い出せないくらいどうでもいい感じになってます。


思い出したら腹立つので思い出さないうちに忘れます。


けっこう良きです。


もう一つ、怒りを処理する方法を入手したのでまたご紹介しますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?