見出し画像

インフルエンサーに聞く、『#地元のいいところ』キャンペーンの感想と応募のポイント!

在宅勤務中のオンラインミーティングに蝉の声が入らないかなーなんて不安になりながら仕事をしている今日この頃です。
さて、先日の#地元のいいところ』フォトレシピキャンペーン中間発表 のnoteはご覧いただけましたか?
まだ読んでいない…という方はぜひチェックしてくださいね!

7月下旬に『#地元のいいところ』キャンペーンに協力して下さっている、Aizawa Ryoさんとうさだだぬきさんとfotomoti事務局でオンライン座談会を開催しました!

-Aizawa Ryo Twitter
夏の雨上がりの六本木展望台の景色

画像1

-うさだだぬきInstagram / Twitter
俯瞰で見る秋の平等院鳳凰堂、ライトアップ

画像2

お二人に #地元のいいところキャンペーン の企画についてやフォトコンテストに参加したことあるか?などインフルエンサーならではの気になるところを聞いてきました!
(fotomoti事務局はfo、Aizawa RyoさんはAi、うさだだぬきさんは
の表記でお送りします。)

fo:『#地元のいいところ』キャンペーン折り返し地点ですが、ここまでの感想を教えてください。

Ai:事務局さんとの雑談から生まれた企画でしたが、開始直後から多くの投稿があって盛り上がっている感じを受けよかったです。

:自分の身の回りのをフォトレシピで紹介する、という点も投稿しやすかったんでしょうね。

fo:個人的には皆さんの投稿を見ていて旅行雑誌を見ている気分になれると感じました。

Ai:そうですね。ただこの季節ということもあり、夏の写真が多いように感じます。例えば、東北地方の冬景色フォトレシピとかも集まると非常に興味深いですね。

:なるほど。投稿を眺めているだけでも楽しいよ♪というのが広まるとより良い企画になりますね!

山形県:冬の山寺byもっちもち

もっちもち

fo:ちなみにお2人はフォトコンテストには応募したことありますか?

Ai:ないんです…

:ありますよ。

fo
:応募時に意識することはありますか?

:他で見たこと無いような写真にしよう。とかですかね。『#地元のいいところ』で考えたら、奇をてらうというより、普段見る景色を違う視点で写して、その時の工夫とかをフォトレシピで表現すると読み応えありそうですね!

東京都:#フォト散歩 パターンを見つけてスナップするby

画像5

fo:撮影に行ってみたい地域はありますか?

:私は京都以外は行かないことにしています。京丹後の青の洞窟とかに行ってみたいです。

Ai:色々と撮影に行かせてもらっていますが、四国にはまだ行ったことがないんです。なので、#地元のいいところでおススメ撮影スポットのご紹介があったらうれしいです!

愛媛県:瀬戸内海と夕焼けbySatoko

画像4

:いままでの投稿をみていると、それこそ奇をてらった超穴場スポットが多い気がします。逆に身近な超有名スポットもありですよね。それこそ、遠い地域の人が見たら楽しめる気がします。

fo:有名スポットでも、こんな撮り方あるんだと共有できたらいいかもしませんね!

fo:それでは、最後に『#地元のいいところ』選考に向けたポイントはありますか?

:パッとみてここいいな・撮ってみたいなという気になれた場所を中心に選考したいなと思います。

Ai:目を引くもの、その土地ならでは、というフォトレシピが見れたらいいなと思います。

たくさんのことを語ってくださいました!ありがとうございます。
今回お話し下さった、Aizawa Ryoさん・うさだだぬきさん、お二人が審査員です!入賞を狙っている方は座談会の内容をぜひ参考に投稿してみてくださいね。

『#地元のいいところ』フォトレシピキャンペーンについて詳しくはこちら

『#地元のいいところ』と一緒に投稿可能な『#日本の紅葉再発見』キャンペーンも開催中!

投稿のない地域もまだあります!ちなみに四国地域が穴場かも…!?
もちろんそれ以外の地域も沢山のフォトレシピの投稿お待ちしております✨

本日は以上です!
**********************************

↓会員登録はこちらから↓
「ユーザー登録 ログイン」よりCanonIDの作成をお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?