見出し画像

5/4東京の近況

一向に感染者が減らないのは、あまり自粛していないからでしょうね。
もちろん、新宿や銀座や渋谷には行かないでしょうが、生活圏内では出かけている様子です。

世田谷区は私も住んでいますが、都内で最も人口が多い23区、港区は六本木や青山を有していて実は住んでいる人が多いので納得です。

このところの問題は、粉物品薄。
ベーキングパウダー、ホットケーキミックス(作れる)などが消えて、またも転売。

人は学ばないし、繰り返すんだなあと。
まあまさか、粉物まで被害が及ぶとは思わないんだろうけど。

メンタリストダイゴさんも言っていましたが、
転売ヤーはビジネスセンスがない。
なぜなら続かないし、小銭程度しか稼げないから。とのことです。

でも、買う方も買う方ですよね。
私はAmazonならまだしも、メルカリみたいなので食品を買う勇気はないです…
どうする?覚醒剤だったら。笑

神経質になりすぎて良い。
隙を見せたら負けです。

◯営業している飲食店に嫌がらせの貼り紙。いや、都内20時まではやっていいってことになってますけど…、
◯山梨県に帰省してバーベキューからの陽性と分かりつつ都内に帰ってきた女性。大いに叩かれています。個人情報も特定され、これから相当苦しめられるでしょう。

誰もが余裕をなくしている。
誰もが我慢しているから、少しでも自由に見える行動をした人間を袋叩きにしている。
そしてそのどれもが匿名で。

人のために何かをするっていうランキングでは日本が最下位(125位)らしいです。
日本人って親切って言われるのに?
と思ったけれど、それって多分、聞かれたら答えるレベルだと思う。
YOSHIKIさんの寄付金でいちいちいちゃもんをつけてくるような国民性です。
YOSHIKIさんほどの著名人でも、売名と言われるらしい。

なんて心が狭いんだろう。

日本という国を、外側から見ることが増え、
学ばせてくれるコロちゃん。
人類の歴史は感染症とともにある、らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?