見出し画像

あなただけの成幸法則


 
 
ヴィパッサナー瞑想の体験記録を
この間ブログにも書いたけど
 
 
10日間のコースを終えた体感として、
 
 
⚫︎集中力が増して
 課題に今まで1.5日かかってたのが
 1日でまとめてできるようになった
 
 
⚫︎感覚が鋭くなって
 自然とともに生きる感覚、
 身体の声に敏感になった
 
 
⚫︎ブッタの純粋な教えに触れて
 今までのヒーリングの学びが
 違う角度から深まった
 
 
 
ただ、エネルギーの源と繋がる
シータヒーリングと
 
 
三次元のこの身体を観察する
ヴィパッサナー瞑想で 
 
 
瞑想の方法に関して
噛み合わない部分があって
 
正直コースが始まってから
数日間、混乱していた。
 
 
それをヴィパッサナー瞑想の
先生に伝えたら、

( もちろん教えとしては
 共通する部分もあります!)
 
 
「元の生活に戻った時
 
シータヒーリングをするなら
 
ヴィパッサナー瞑想とは混ぜないように。

どちらをするか決めてから

また戻ってきなさい。」と言われた。
 
 
 
他の瞑想と混ぜないように、
という教えはきっと

 
ブッタが伝えた瞑想方法を
純粋なまま後世に引き継ぐためと
 
それが一番
ヴィパッサナー瞑想の
効果が期待できるからだと思う。
 

 
どんな感覚・感情にも
反応しない、" 平静さ " を教える
ヴィパッサナー瞑想。
 
 
英語では " equanimity " という。
 

感情に反応しないということは
 
 
悲しみ、怒り、恨み、喜び、
すべての感情に反応しないという事。
 
 
心地よさを
追い求める事で執着を生み、
 
それがまた
人間の惨めさに繋がるから
 
 
心地よさにすら
反応せず、平静な心を保つ、
 
 
というブッタの教え。

 
 
ヴィパッサナー瞑想が
確実に心の浄化に繋がる事は
体験して、実感したし、
 
 
良いところは
取り入れようと思ったけれど、
 
 

私が今現在たどり着いたのは

 
 
 

私たちが悟りに向かう方法、
自分を満たしていく方法は
ひとつじゃない𓅯

ということ。
 
 
 
シータヒーリングで
学んだ事以外でも
 
 
自分を満たしていく方法は
もちろんあるし、
 
全然違うところで、
成長したなって思うこともある。
 
 
" 人それぞれ成幸法則は違う。"
 
 
私のやり方が、
有名なあの人のやり方が、
自分の先生のやり方が、
 
 
必ずしも
あなたの正解ではないという事。
 
 
私は元々真面目で、
どちらかというと高校の頃はガリ勉の方で

型にハマりやすくて
 
 
何かを学んだら
その学びや先生の正解が正解って
 

どこかで無意識に思い込んで
 
それを必死にフォローしようとしてた。 
 
 
でも、その人にはなれないから
ずっと苦しかった。
 
 
" なんでこの人はうまくいくのに
 私はうまくいかないんだろ "

" 私はやっぱりだめなのかもしれない"
 
って自己否定に陥る事もあった。 
 
 
 
でも上手くいかなくて
当たり前だった。
 
 
だって、
それはそのひとの
成幸法則でしかないから!
 
 

あなたには
あなたの正解がある

 
それを
#宇宙の法則ビジネスアカデミー
みんなが其々の心地よさで
 
実践しているなって
其々の活動を見てて思うし、
 
私もこれで
良いんだって思える。
 
 
 

だからこそ、
 
私のコーチングや講座では、
 
ひとりひとりが
自分の正解を見つけられる、
 
その癖をつけていける、
 
そんなものにしたい。
 
 
そしてこれからの人生、
方向性が変わっても

( いつでも私たちは方向転換してOK )

いつでも自分で自分の正解を
見つけて進んでいける、
 
 
そんな人を増やしたい♡
 

﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏  

" 繊細さんのための "
潜在意識の書き換え講座 × コーチング

2月12日リリース予定⁂

﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

気になる人はDMかコメントより
メッセージください𓆉
 
 
#何者にもなろうとしない
#あなたのままで成幸できる
#頑張らない生き方
#宇宙の法則ビジネスアカデミー
#繊細さんのためのコーチング
#潜在意識基礎講座わ