見出し画像

大切な人へ愛を伝えましたか?      自分の人生を本気で生きると決めたあなたへ1000通のラブレター(7/1000あと993通)

世界中に愛を伝える
植木祐子です。

私は、

世界中に愛を伝える講演家として、

自分の枠を超えた世界へ本気で行きたい人専門コンサルタントとしてお仕事しています。


日々の中で感じたこと、

そして、あなたが、夢を叶えたり、

苦しい時に、視点を変えて、生きやすくなる方法などを

毎日、

あなたへ

私からのラブレターとして書いています。

読んでくださったら嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


Dear 大切なあなたへ

今日は、どんな1日でしたか?

今日は、どんな景色をみましたか?

今日、あなたの大切な人へ大好きを伝えましたか?


昨日、

自分らしく生きるということを書きました。


私は、自分に戻ること

自分らしく生きることなのではないかなと感じています。


自分に戻る


そう。


自分に戻ることが自分らしく生きること


私は、臨床発達心理士でもあります。

心理学の世界で有名な、

マズローの5つの欲求。

『生理的欲求』『安全の欲求』『所属と愛の欲求』『承認の欲求』

そして、『自己実現の欲求』

(このことについても、私の本でも詳しく書いてあります♪)

『自己実現の欲求』とは、より一層ありのままの自分であろうとする欲求のことです。

どれだけ、生理的欲求から承認欲求まで満たされたとしても、

人は、この『ありのままの自分』に合っていることをしない限り、

不満が出てくると言われています。

自己実現の欲求について、マズローはこう言っています。

『自分自身、最高に平穏であろうとするなら、音楽家は音楽を作り、美術家は絵を描き、詩人は詩を書いていなければいけない。人は、自分がなりうるものにならなければいけない。人は、自分自身の本性に忠実でなければならない。このような欲求を自己実現の欲求と呼ぶことができるであろう。』(出典 人間性の心理学より)


あなたは、あなたへ戻ればいいのです。


私は、世界中に愛を伝える 植木祐子として、

ハートで生きることに戻りました。

ずっと今まで、ハートで生きてきた私。


途中、頭で生きている自分がいる気がしていました。

苦しかった。


でも、

やっぱり私は、ハートで生きることへ戻ってきました。


心の声を聴き、

身体の声を聴き、

そして、自分の声を聴く。

自分に戻ると身体が軽くなる。

自分に戻るとわくわくが加速します。

もともと、妄想好きな私。

仲間と妄想しあったり、予祝の会をしたりしています。

私の夢は、世界中に愛することの素晴らしさを伝えに行くこと、そして、ハグをして愛を伝えにいく、『ワールドハグツアー』へ行くことです。


今夜はそろそろ眠ります。

おやすみなさい。

大好きなあなたへ

明日も素敵な1日になりました!

From 世界中に愛を伝える 植木祐子

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日のあなたへの問いは・・・

Q、大切な人へ愛を伝えていますか?大好きを伝えていますか?

私も、あなたへこのラブレターを書いて愛を伝えました。

スキ♡を押して、問いの答えをコメントで教えてくださいね♪

また、心に響いたら、あなたの大切な人へシェアしてくださったら嬉しいです。

アウトプットのためにこちらにお答えになってもOKです。私に直接届きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

植木祐子ホームページ 気になった方は、こちらからご覧ください♪

植木祐子書籍【褒める、認める、信じ切る、愛すること〜大切な人への愛の伝え方】はこちらでご覧いただけます。

ユウコ本の画像2






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?