見出し画像

小さな種を蒔く 本気で自分の人生を生きると決めたあなたへ贈る1000通のラブレター(28/1000通まであと972)

Dear 大切なあなたへ

こんにちは。

今日の札幌は、青空が広がって気持ちがいいです♪

前回のラブレターから5日が経っていました。

この5日間は、びっくりする出会いや偶然の出来事などがあって、

人生って面白いな〜と感じています♪

その話は、明日のお楽しみにしますね♪笑

今日は、前回の続きのお話です。

嬉しいことがあったことについては前回書きましたね。

実は、こんな出来事がありました。

あなたへも共有したくて書きますね♪


4月4日日曜日。
その日は、教会の暦では、『イースター』                よみがえりを意味する嬉しい日です😊🌸


その日、最高のプレゼントを私は受け取りました。

それは・・・新年度、中学生になる女の子のママからのメッセージでした🍀


その女の子が幼稚園年長の時に担任し卒園の時を一緒に過ごしました。
最後のお別れ会。
ママ達への感謝の気持ちを込めて、歌と合奏をお見せするのですが😂
その時、彼女に小太鼓の担当を託しました。

たったひとりのお役でした。ドキドキする彼女に、自信をつけてあげたかったのです。


自分ならできる!!

そう思って卒園してほしかった。

私は、彼女ならできる!と信じて託しました。


そして、
彼女は、堂々と小太鼓をやりきったのです。


それから6年の年月がたち、ママからのメッセージには、
こんな言葉が書いてありました😂


--------------------
幼稚園の時の合奏で、祐子先生が小太鼓担当に
〇〇を選んでくださったことを思い出したんです!

あの時に始まっていたんだと思って、祐子先生に感謝しています🙇‍♀️
〇〇は、素晴らしい子です。

パーカッションに限らず、
祐子先生の種まきは、すごかったと思ってます。
祐子先生は、〇〇の心の中にはもちろん、
私の心の中にもいます✨
--------------------


子どもたちへの想い。
子どもたちに伝えてきたこと。
ママたちに伝えてきたこと。


私が3歳から6歳のみんなに蒔いた種が、
花開いてきていることを伝えてくれた、
ママからメッセージ😂🌸


なんと😂
その女の子が、全国大会に出たそうです😂✨✨✨
あの日、ドキドキしながら小太鼓を叩いていた
あの〇〇ちゃんが😂
全国大会へ😂✨✨


それは、
〇〇ちゃんを愛し、信じて、
育てられたママとパパ、


そして、なにより、
6年間、頑張り続けた、〇〇ちゃんの努力の結果です😂✨✨✨

それなのに、私へ感謝しているとメッセージくださったことに、私は涙が溢れてきました。


私こそ、
ママとパパの素晴らしい宝物の〇〇ちゃんと
3年間過ごせたことは、一生の宝物です😂✨
ありがとうございます。


もちろん、
私が今まで関わった、6,000人以上のママ、パパ、子ども達すべてのみんなに感謝の気持ちでいっぱいです😂


これからも、
一緒に子育てのお手伝いをさせてくださいね。
大きくなった、子ども達に会えるのを楽しみにしています😊


そして、ずっとずっと、私は、植木祐子として、
みんなの応援団でありたいと心から思っています😊💕💕💕


微力ですが、子どもたち、大人のみなさんの心に、小さな種を蒔かせていただき、みなさんの花を咲かせるお手伝いができれば嬉しいです😊🌸


for your smile代表
世界中に愛を伝える
植木祐子


#世界中に愛を伝える植木祐子
#褒める認める信じ切る愛すること大切な人への愛の伝え方
#エグゼクティブメンタルコーチ
#幼稚園教諭
#保育コンサルタント
#愛することの素晴らしさを伝えたい 😂✨
#これからも子どもたちの笑顔をいっぱいにしていきたい
#foryoursmile

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日のあなたへの問いは・・・

Q.あなたが大切にしている手紙はありますか?

私は、幼稚園の先生時代に子ども達からもらった手紙やカードを時々読み返して、癒やされています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

植木祐子リンクツリーはこちら

https://profu.link/u/foryoursmile

祐子のプロフィール動画はこちらからご覧いただけます♪


植木祐子書籍【褒める、認める、信じ切る、愛すること〜大切な人への愛の伝え方】はこちらでご覧いただけます。
https://amzn.to/34DxBqB

スタンドfm でも、1000通のラブレターを配信しています。私の声で聴くことができます。
(癒やしボイスと言われました・・・笑)


エンジェルゆーちゃんの褒めシャワー日めくりカレンダーはこちらから
↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?