見出し画像

ロケットリーグを始めたきっかけ

前回 【 自己紹介 】ロケリ系Vtuberあらわる!

詳しく言うと始めたきっかけと火がついたきっかけです。

発売すぐに面白そうだなぁと思いながらも買わないでいました。その1ヶ月後にSteamにて欲しいゲームがあったのでその余ったお金でロケットリーグを購入するにいたりました、買った理由も昔チョロQでこんな感じのミニゲームあったなぁ、ちょっとしたバカゲーだろうけど息抜きにやってみようという感じでした。

案の定1週間くらい遊んで飽きて他のゲームをやっていました。

そんなある日、ロケットリーグの大会をやっているじゃないか!

ということに気づきます。ほえーおもしろそうなことしてるなーと軽い気持ちで覗いてみると、、、

え…僕が知ってるロケットリーグと違う…え、てかみんな空飛んでる!?!?

これはもうりっぱなスポーツじゃないか!!ゾンビや銃で打ち合うゲームに疲れていた僕はその試合内容を見て本気で衝撃を受けていましたし本気でそう感じました。

空が飛べる、大会があることにワクワクした僕はロケリをやっている人と一緒に遊びたいと思いとにかくロケリとつぶやいてる人をフォローしました。

そしてTwitterにて流れてきたこのモンタージュ(スーパープレイ動画)を発見しました。


ロケットリーグは2015/7/7発売で、発売されてから約3ヶ月でこのスーパープレイ、当事の日本では空を飛んでボールを当てるだけでもすごいくらいのレベルだったのになんかクルクル回って空飛んでシュートを決めていてわけが分かりませんでした。

当事の僕がこのゲームに魅了され完全に火がついたのもこの動画のおかげです。このゲームはこんなことまでできるのか!空中で連携したりクルクル回ったりめちゃくちゃ奥が深いじゃないか!僕もこれくらいできるようになりたい!と、その日から狂ったようにロケリに明け暮れていました。

ロケリ界隈のこのゲームを広めたいという気合と居心地のよさもあって今も楽しくプレイしてます。

始めたばかりの自分はまさかプロEスポーツチームに入るだなんて思ってもみなかったんだろうなぁ。だって余ったお金で買ったバカゲーと思ってたゲームですもの。人生どんな出会いがあるか分からないなぁ。

結局何が言いたいかっていうと

「 ロケットリーグはいいぞ。 」ってことです。

以上、ロケットリーグを始めたきっかけでした。


おまけ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?