見出し画像

FXにおける人生のリスクリワード


皆さんFXでエントリーするときにリスクリワード(R:R)ってかなり重要なことだと考えていると思います。
その視点からこのFXというものの可能性について考えてみてください。

FXはリスクの観点から行くと失ったとしても数百万円のお金とせいぜい2,3年の時間です。
一方リワードの観点の観点から考えると一生使えるスキルで金額に直すと今後十数年以上にわたって利益をもたらしてくれると考えると優に数千万以上の金銭的利益と自由という時間的利益が得られる可能性があるものだと思っています。

一方今のままのサラリーマンの人生をリスクリワードで考えてみると
リスクは金銭的な利益の上限がほぼ決まていて、その中でやりくりする生活。時間的な観点からは人生のほとんどを会社に捧げ自由な時間は限られている。
リワードは安定的な収入。会社に行きさえすれば最低限の収入の保証。安心感などかな。

もちろんそれが悪いわけでもないしご自身で選んだ道なら問題ありません。

しかし、今の現状に不平や不満を愚痴りながら生活していたりするのであればFXをすることにおいての人生のリスクリワードから考えてみても挑戦する価値はあるのではないでしょうか?
たとえ失敗しても失うお金は数百万円。もし一文無しになったとしても日本には生活保護というセーフティーネットがあるので餓死することも路上生活になる事もない。
一方成功した時のリワードは計り知れないものがあります。

それでもやらない(やれない?)理由はたくさん出てきます。
・子供がいるから
・お金がないから
・時間がないから
・仕事が忙しいから

主な理由はこんなところでしょうか。

でも、考えてみてください。

FXをやる理由ってそのやれない理由を解決するためにやろうとしてるのではないでしょうか?

・子供の将来のために
・お金がないから収入を増やすために
・自由な時間が欲しいから
・いやな仕事をしなくて済むように

鶏が先か卵が先かに似ていますが
つまりやれない理由を解決するための手段がFXなのにその手段(FX)にやれない理由を並べて取り組まないのはおかしいのです。

・子供がいるから
・お金がないから
・時間がないから
・仕事が忙しいから

やらない(やれない)ではなく

・子供がいるから
・お金がないから
・時間がないから
・仕事が忙しいから

こそ今この瞬間から始めるという考えにパラダイムシフトする必要があるのではないでしょうか?

FXに限らず成功する人とやりはしたけど成功しない人の違いは以下の3つだと僕は思っています。

①やるべきことをやる
②やるべきでないことを徹底的にやらない(これ大事)
②誰にでもできることを誰にでもできないくらいやる

FXも上記の3つを続けていけばかならず結果はついてくると信じています。
なぜなら
才能やセンスががある人は早く勝てるようになったり、人よりたくさん利益を出せたりできるようになるかもしれませんが、才能がない人でも真剣に取り組めばサラリーマンの月収以上の収入は得られるゲームだからです。

でも、私はもう3年FXやってるけど全然勝てませんよ。
という人はやるべきことの方向性とやっている絶対量が足りていないからです。

例えば
①ルールを守りFXに取り組む(鉄の心で)
②毎日最低3時間以上FXの勉強&検証のために投資する(エントリーの時間以外で)
③上記の2つを3年継続してみる

これって貴方の人生を変えるための投資(犠牲)としてそんなに高いものでしょうか?
これで残りの数十年の人生に変化を起こせたら取るに足らない犠牲ではないでしょうか?

人生は行動したものだけご褒美を与えてくるのもですよ!

では、皆さん頑張りましょう!

偉そうに上から目線で物事を言ってごめんなさい🙇‍♀️

※なにをどう勉強していいのかわからない人はくじらの家のメンバーに参加してみるのも言いとおもいますよ。
【参加方法はこちら】
https://discord.com/channels/1164131960793341992/1164452781579575296

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?