ベトナム人女性との恋 完結編

前回のデートでロアンに手紙を渡してから3日たった。
土日を挟んで工場の仕事は始まっていたが僕は夜勤専門なのだけれど、ロアンをはじめすべての派遣社員やアルバイト、技能実習生は2交代制なので次の週から昼勤のロアンとは工場で会うことはなかった。

僕とロアンとは主にFBのメッセージアプリでやり取りをしていたがあの日以降も今まで通り、普通のやり取りが続いていた。

あまりに何のリアクションもなかったのでせっかちな性格の僕は4,5日たったあとメッセージで手紙は読んだかと聞いてみた。

「ロアン。手紙は読んでくれたの?」
「うん。ちゃんとよんだよ。」
「そうか。ベトナム語で書いてあったと思うけど内容はわかった?」
「はい。わかりましたですよ。」

とこんな感じだ。僕はまぁちゃんと読んでくれていて内容も分かってくれたうえで返事がないのだから考えてくれているのだろうと思い、それならいいよといってそれ以上は聞かなかった。
ちなみに手紙にはよく考えてどちらにしても返事はきちんと下さいね。
と書いてある。
それから土日を挟んで昼勤と夜勤の班も入れ替わり、ロアンも夜勤で出勤するようになった。僕はいつも通り時間が空けばロアンの部屋へ行って普通に楽しく会話した。ロアンも特に気まずそうな様子もなく普通に会話してくる。僕は夜勤で顔を合わすようにもなったしそろそろ返事が来るだろうと考えていた。
しかし、木曜になっても金曜になっても返事が来ない。。

そろそろ痺れを切らした僕は土曜日にロアンにメッセージを送った。
「ロアン。手紙の返事はどうなってるの?」
「・・・。」(返信なし)
「手紙読んだよね?返事くれない。」
「ない。」
「????ないってなに?」
「返事ない。」
「?」「ないってなに?」
「・・・」
「だめだということ?」
「ない」

僕は久しぶりに女性に対して殺意を覚えた!
ないってなんだよ。だめならダメと言えよ。
「わかった。ないのね。わかったよ」
まぁようはだめだけど関係は切りたくないということだろう。」
僕はこういうはっきりしない人や、人の気持ちがわからない自己中心的な人が嫌いなのでロアンに対する熱は一気に冷めていった。冷めていったといっても要はフラれたのだけれど (笑)
でもふつうは返事くらいはちゃんとしないと失礼だよね?

まぁ皆さん予想はついていたと思いますがその予想通り僕のベトナム人との恋は見事にフラれて終わりを迎えた。

その後は工場でも会ってもっ二人とも特に今までと変わらず普通に話したりして接していた。ただ僕はロアンのいる部屋へ行くことはなくなった。

そうこういているうちにその工場での仕事がすごくストレスに感じるようになり、また夜勤だけしか出ない僕に対して工場側からも何とか車を都合して昼も出るようにというプレッシャーが強くなってきた。
給料の面でも日々を生きるための最低限の給料は手に入れることができるがこのままこんなことを続けていては一生底辺での生活から抜け出すことは出来ないと強く感じ、工場を退職することにした。

こうして僕はベトナム人女性との恋愛に敗れ、工場を退職し、次のステップへと踏み出していった。


【お知らせ】
FXのことを勉強したい。FXで勝てるようになりたい。FXに取り組むための環境を求めている。FXのことを何でも相談できる仲間が欲しい。
というような方は是非私「シロナガスクジラ」が運営する
無料FX訓練施設【虎の穴】へご入隊ください。
メンバーはまだ40人ほどと小規模なコミュニティーですがそこにいるメンバーはとても一生懸命で初心者にもやさしくこれからFXを勉強していこうと考えている方や、FXの実力をつけて勝てるトレーダーになりたいと考えている方にとってとてもいい環境を提供できていると思います。
入隊するのにお金は必要ありません
是非この素晴らしい仲間たちと一緒にFXという手段を使って明るくよりよい人生を送る仲間にお入りください。
ご興味をお持ちになっていただけた方はこちらからLINE登録してメニューをご覧ください。初心者の方には無料のPDFテキスト(初心者のためのFXパーフェクト基礎ガイド)もプレゼントしています

虎の穴に興味をお持ちの方はこちら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?