見出し画像

noteを始めて2年

noteを開いたら2周年記念のバッジが表示されました。

もう2年も経ったのかと、驚きました。

最初の記事がこちらです。

始めたころはずっと家にいる生活だったので、書く練習の意味もあり、毎日投稿していたこともありました。

バッジがもらえるのが励みになっていたところもありました。

方向性を決めなければと考えてましたが、いまだに方向性が決まらないまま日々の出来事を書き連ねるだけで、あまり進歩はありません。

仕事を始めたことがきっかけで毎日投稿はやめましたが、他の方の記事は毎日読んでいます。

素晴らしい表現力を持った方々に刺激され、時には自分の文章力のなさに落ち込み、こんな風に描けるようになりたいとやる気をいただいています。

これからもマイペースで書くことを続けられたらいいなと思います。

最近は読書も怠っているので、涼しくなったら図書館へも足を運び、インプットの時間を増やしたいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

読んでくれる人がいることが、こんなにも書くことの励みになるんだなということを実感しています。

歳をとると「光陰矢の如し」を日々感じます。

ますます怠け者になっていく自分を感じつつも、そういう自分を責めずに生きていけたらなと思う今日この頃です。

今日も朝からカンカン照りの猛暑です。

今日は外に出ないと決めて、昨日のうちに筋トレも買い物も済ませました。

クーラーの効いた部屋で、note2周年をまったり祝いたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

読んでくださってありがとうございます!もし気に入っていただけたらサポートいただけると嬉しいです。猫さまのために使わせていただきます。