家に帰ろう。

わたしは新婚の妻。
だけれど、夫との関係は友達のようだ。
恋人のようなことは全くしない。
お付き合い2年、同棲初めて1年半、結婚して8ヶ月。
だんだんと恋愛めいた事はなくなってきた。
デートもお互い気が向かないとしない。お互いの仕事の関係もあり、一緒に食事を取る日も少ない。
わたしも夫も友達と遊びにいくし、なかなかに自由である。
2人で一緒の休日になっても、一緒にいないなんてこともある。

しかし、結婚してから、わたしは自発的に家に帰ることが多くなった。
友達との夜遊びもなくなった。お泊まりもしなくなった。
一人暮らしの時はよくやっていた事はやらなくなっていた。

何故だろうなといったら、やはり夫の存在なのだろう。
どこにいても、夫のことを考えてしまうのだ。
好きという感情から来るもの以外にないのかもしれない。
でも、それ以上の魅力があるのだ。
なんとなく、会いに帰ってしまう。
そして、色んな話をしていることに気がつく。

今日はこんなことがあった。
こんな事を思った。
こんな美味しいものがあった。
こんなものをみつけた。
今度はこんなところにいきたい。

2人して、ずっとこんな話をしている。
めちゃくちゃウケたり、そうじゃなかったり。
とにかく日常会話が多い。
夫が出してくれる話は、魅力が多い。
だから、ふと恋しくなってしまうのだ。あー、夫のところに帰ろう。

そうして、帰路に着く。
目の前で繰り広げられる面白いことがあっても、わたしは夫を選び続けている。
今日もそうだ。

早く家に帰ろう。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?