嫌な人を秒で消す方法

ずっと宝くじに執着していた自分がいたんですが、
恐れの気持ちがベースだと気づけました。

将来が不安だから宝くじを買っていたんですが
それだと「起こったら嫌な出来事」をイメージしてるから
未来の不安が引き寄せられますよね?

ってことに気づいて
購入するのをやめました。

だけど、逆に「起こって嬉しい」愛や感謝が、根底にあったとしたら
「色んな人の幸せ」を思いめぐらせられるし、
そのお金で人の役に立つこともできる。

そう考えたら
なんだか気分がふわっと軽くなって、落ち着きました。

「今を生きる」という映画もありましたが、
過去の嫌な体験じゃなくて、つい思い出してしまったら
いまを秒で笑えること、楽しいことに上書きしています。

その繰り返しをすると
少なくとも自分の場合は、気分が良くなってきます。

ほかには、これはあくまで自分のケースですが、身の周りに起こる嫌な出来事が
相手にマウントをとられたり、求めてもいないアドバイスをされたりする事に気づきました。

共通するのは、どれも自分には甘く、
他人に厳しい人だったんです。

その対処法として、お相手に「なんか偉そうだね」、「今の言い方はキツく聞こえるよ」と言ってあげることだそうです。

自分中心のエゴイストになっている可哀そうな人だと思うようにしています。
何だかしっくりきたので、心の中で唱えてます。

他にも「世の中で小さい存在」にしてみたり、「自分の好きな食べ物や生き物」にその人を例えてみたり、

色々やっていると、嫌な人がホントに小さな存在のように思えてきました。
気づかせてくれて、ありがたいです~😻

イメージするだけで消えるのはホント不思議でした。
あとは、自分が今いる所を、人が行き交う雰囲気の良い場所に変えました。

すると、あっという間に消えましたね。
不思議です。

みなさんもやってみてくださいね。
物理的に目の前にいる時ではなく、頭の中イメージで出てきたときの対処法です。

今を楽しみましょう。
🐈

よろしければ、サポートをお願いいたします! 頂いたサポートはコンテンツクリエイターとしての活動費用に使わせていただきます!