見出し画像

20210202 制作日記

デスクトップの壁紙はJRAのカレンダーを使っています。2月は親子です。かわいいですね。


最近、PC立ち上げると青い画面になったり音が出なかったり、何かしらの不具合があります。予兆でしょうか?

急いでいるときにバーンときそうなので対策しないとですね。

AE グリッジ系のエフェクト

ザザザってやつが必要だったので、こちらを参考につくりました。

https://vook.vc/n/693

ていうか、AEの初期アニメーションプリセットに「壊れたテレビ」があるの知らなかった。


ズボラフォトショップ

画像1

画像2

写真のドット絵化。

使用したのは、ピクセルレート/モザイクのみ。

あとはブラシと塗りつぶしでセルを整えるだけ。

知らなかったんですが、塗りつぶしツールにも許容値があったんですね。今回は許容値を1にしてそのセルだけを塗りつぶす方法を使いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?