見出し画像

~結婚生活⑤~

長女が1歳になる前で妊娠後期に入ったころから

生活はもっと厳しくなってきます。

年子なのでそもそも赤ちゃんグッズは使いまわせない。

新たに買うことが多くなんでも二倍でした。

相変わらず元夫のお小遣いが減るわけもなく飲みに出かけては午前様。

ある時は飲みにでかけて道端で寝てしまい

20万を落として帰ってきたこともありました。

免許証や財布等々新調するため無駄な出費があった際は

本当に本当に怒りが止まりませんでした。

怒ればよかったのです。

もっと話し合い文句を言えばよかった。

しかし「私なんかが」だったのです。

私の思考は

「私なんかをお嫁さんにもらってくれて子供を2人授かって

毎日仕事に出かけて少なくても家にお金を入れてくれる。

だから文句を言ってはいけない。」でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?