Wordle 攻略日記 4/21(木) (306)

先日はWordle攻略法(と言っても、最初の1~2個にどんな単語を入れるのが良いかという話ですが)を書きました。
同記事では、おススメの単語リストを多数紹介しています。
(先日、探しやすいように単語リストの配置換えを行いました。)

今日もこの攻略法を用いて、Wordleを解いていきます。
思いっきりネタバレとなりますので、解き終わっていない方は見ないほうがいいかもしれません。

初手

母音4文字単語で始めます。

結果:AUDIO ××△△△

位置違いヒットがD,I,O。
「ジョジョの奇妙な冒険 第三部」アニメ全48話を見終えたところなんですが、DIOの呪いか何かの影響でしょうか?

二手目

最初に思い付いた単語を入れてみます。

結果:IDIOT ×△〇△×

三手目

Dは1,4,5文字目のどれか。
Oは1,2文字目のどちらか。

DOING
DOILY 小型装飾ナプキン

この二択だ!

結果:DOILY △△〇××
ぬぅっ!
大きく外したか。

四手目

Dは4,5文字目のいずれか。
Oは1文字目で確定。

O*ID* または O*I*D

OXIDE 酸化物

結果:OXIDE 〇〇〇〇〇
正解!

Wordle 306 4/6

⬜⬜🟨🟨🟨
⬜🟨🟩🟨⬜
🟨🟨🟩⬜⬜
🟩🟩🟩🟩🟩

#WORDLE攻略 #WORDLE #WORDLE306

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?