Wordle 攻略日記 4/28(木) (313)

先日はWordle攻略法(と言っても、最初の1~2個にどんな単語を入れるのが良いかという話ですが)を書きました。
同記事では、おススメの単語リストを多数紹介しています。
(先日、探しやすいように単語リストの配置換えを行いました。)

今日もこの攻略法を用いて、Wordleを解いていきます。
思いっきりネタバレとなりますので、解き終わっていない方は見ないほうがいいかもしれません。

初手

母音4文字単語で始めます。

結果:AUDIO ×××××

二手目

Eはほぼ間違いなく含まれる。
Eの絨毯爆撃だ!

結果:EMCEE △××××

三手目

Eは一つのみ。2文字目か3文字目。

CHEVY ~を追い回す、狩りたてる。~をしつこく悩ます。
待て!!Cは除外済みだ。

PREXY (米俗)学長、総長。

結果:PREXY ××△×〇

四手目

*E**Y

BELLY 腹
BENNY ごま油
DERRY 嫌悪、偏見、敵意。 have a derry on ~ ~を嫌う;~を恨む。
FELLY (馬車の車輪の)輪縁(わぶち)。残忍に、激しく。
FENNY 沼沢(しょうたく)性の;沼沢地の。沼地の多い。
GEMMY 宝石をちりばめたような
HEFTY たくましい。精力的な。高額の。
JELLY ゼリー
JETTY 突堤、防波堤。桟橋。

まだまだある。意外と多い。
しかし、正解っぽいオーラをまとったこの単語で行く!

結果:HEFTY ×〇×〇〇
外れた!
でも、Tが分かったので、一矢報いたというところか。

五手目

TESTY 短気な、怒りっぽい(irritable)
LEFTY
JETTY

結果:TESTY ×〇〇〇〇

六手目

おや。JETTY でもないということか。

結果:ZESTY 〇〇〇〇〇
正解!
危なかった!!

Wordle 313 6/6

⬜⬜⬜⬜⬜
🟨⬜⬜⬜⬜
⬜⬜🟨⬜🟩
⬜🟩⬜🟩🟩
⬜🟩🟩🟩🟩
🟩🟩🟩🟩🟩

#WORDLE攻略 #WORDLE #WORDLE313

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?