Wordle 攻略日記 5/6(金) (321)

先日はWordle攻略法(と言っても、最初の1~2個にどんな単語を入れるのが良いかという話ですが)を書きました。
同記事では、おススメの単語リストを多数紹介しています。
(先日、探しやすいように単語リストの配置換えを行いました。)

今日もこの攻略法を用いて、Wordleを解いていきます。
思いっきりネタバレとなりますので、解き終わっていない方は見ないほうがいいかもしれません。

初手

母音4文字単語で始めます。

結果:AUDIO △×〇××

二手目

E,Yを確認。
Aが2、4、5文字目のどこかに入っている単語がよい。

結果:EARLY △〇×××

三手目

母音・半母音はA,E。
*ADE* または *AD*E

CADET 士官学校生徒
FADED 色褪せた、しおれた。
JADED 疲れ切った、あきあきした。
LADEN 【形】荷を積んだ。~に苦しんでいる。
BADGE
CADGE ~をねだる。物乞い。
LADLE ひしゃく

結果:BADGE 〇〇〇〇〇
正解!

Wordle 321 3/6

🟨⬜🟩⬜⬜
🟨🟩⬜⬜⬜
🟩🟩🟩🟩🟩

#WORDLE攻略 #WORDLE #WORDLE321

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?