vol85 笑え

二ヶ月ぶりぐらいのブログです 物好きな人は読んでね!

僕が最近気づいたコミュニケーションで大事なことは表情です。

人って意外と表情に出ないことが多いですよね気持ちではわかっていても顔で表現することの大切さってのは本当身に染みましたね笑

僕は人の顔を見て喋るのが得意ではないんですけど、たまに見たりするとき、人の表情でその人が本気で笑ってないなとか、あー社交辞令だなって思ったりすることは多いです。

僕が人一倍気にする人なのが悪いのかもしれないですけど笑

でも、そういう人も少なくはないんじゃないでしょうか、表情ってのは本当大事ですよ営業でもそうですしね。

改善する方法は毎日風呂とか鏡で笑ったり悲しんだりすることが一番表情筋が養われて自然となるんですって! 

後はひたすら笑うことですね。笑ってる時にどこが動いてるかとか気にしたらいいんじゃないでしょうか。

なんかコミュニケーションうまく行かないなって人は表情意識してみてください、自然な笑顔してれば相手の顔とかも勝手に笑顔になるんで面白いですよ笑

おわり〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?