フラワーコーディネーター 嶌岡利希子

アーティフィシャルフラワー forteのフラワーコーディネーターです。

フラワーコーディネーター 嶌岡利希子

アーティフィシャルフラワー forteのフラワーコーディネーターです。

最近の記事

自己紹介

初めまして。アーティフィシャルフラワー(高級造花)のコーディネーターをしております、嶌岡と申します。 学生時代にフラワーデザインを学び始め、日本フラワーデザイナー協会1級資格を取得しました。 会社員を経て転職したフラワーショップでは店長兼フラワーデザイン教室講師を12年務めました。 結婚と出産を経て独立。メインの仕事をアーティフィシャルフラワー(造花)に切り替え、早12年が経ちました。 今まで沢山の作品を作らせていただき、その間に出会った方々とのご縁が何にも代えられな

    • 祖母のこと

      今年7月、大好きな祖母が98歳でお浄土へ旅立ちました。どんな時も前向きで気丈で、気品を忘れずにいた祖母。日々の姿から大切なことをたくさん教わりました。 2月の98歳の誕生日の頃、まだ元気だった祖母への思いを文章にまとめていたものがあります。祖母の思い出に残しておきたいと思います。 □□□□□□□□□□□□□□□□□□ 祖母は先日98歳の誕生日を迎えました。多趣味で、1人時間の使い方が上手な祖母です。(講演を聞くのが好きで、足が悪くなる前は多方面の色々な方のお話を聞きに出