見出し画像

RBW 2023 SUMMER FES~Over the Rainbow~

8/19に東京ガーデンシアターで行われたRBWファミコン行ってきました。正直なところOH MY GIRL目当てで行ったコンサートで、初めてみるアイドルさんが多かったのですがどこも魅力的で楽しかったです。

ONEUS

このグループに限らずだったんですがナムドルのダンスの迫力に圧倒されました。でもONEUSさんがダンスは1番力強かったというか私の中では心に残るパフォーマンスでした。エネルギーがすごい。私は4階から見ていたのですが、上から見るとフォーメーションが変わる様とか全体が見えて綺麗でした。

印象的だったのが主に座ってパフォーマンスしていたソホさんという方で、歌がすごく上手い。綺麗で色気がある歌声で、この曲が特に好きでした。あと、ビジュアルも綺麗で、シルバーっぽい髪が映えていました。

LEE CHAEYEON

IZ*ONEの後ソロで活動している子、KNOCKが流行っているなくらいの認識しかなかったチェヨンちゃんですが、人柄もパフォーマンスも素敵で良かったです。評判通りダンスが上手いのもすごかったんですが、今回声をちゃんと聞いて歌声の良さに気付きました。

MCも忘れていたという割にしっかり日本語で話してくれてかわいらしかったです。確かかわいい発音の日本語を勉強していてでこぼこという単語を披露してくれたんですが、チェヨンちゃんが言った瞬間の会場のほっこり具合がよかったですね。

最後のコラボステージのセクシーさも良かったです。コラボしていたナムドル(名前が分からない)の子と手を繋いだ瞬間の会場の沸き具合がすごかった。

Vromance

ヒョンギュさんのトークがすごい。失礼ながら本当に存在を存じ上げなくて最初容姿だけ見てこんな落ち着いた方達もいるんだな~と思っていたのですがトークが面白くて引きこまれました。

なんていうか周りを巻き込んで空気を作るのが上手かった。最初にパフォーマンスしていた若い子達はまだその辺の経験値が少ないというか、日本語使ったほうがいい場面で難しいというところもあったと思いますがMC力はそんなで。そこにやってきたこのお兄さんなのでワクワクしちゃいました。

あと本当に歌がうまい。伴奏いらなくないかと思うくらい歌が上手くて最高でした。MC中にアカペラでワンフレーズ歌ってくれたのですが、あの広い会場に響き渡る声。沁みる歌声でした。

ONF

今回出会えて良かったって心から思えたグループ。Beautiful Beautifulがめっちゃ良い曲で。曲が終わる間近のメンバーが一列になって肩くんで前進してくるの好きでした。SJのハウパとかオマゴルのダンダンダンスで手繋いでくるのとかもそうですが、ああいう演出に弱いんですね、一列になったメンバーをみるとなんだか泣きそうになる。MCでも思ったんですが、グループ自体まとまりがあるというか一体感がある良い雰囲気でそれが伝わるパフォーマンスでした。

MCはグループで唯一日本人のUくんがわりとふわふわ喋るお兄さん方をテンポ良く仕切ってくれました。標準語でしたがイントネーションが西っぽいと思っていたら大阪の人だったようで。最後の日本人集めたMCもうまくてよかったです。レモンの声のMKさん気になっているので調べます。

OH MY GIRL

本当に会えて嬉しかった、オマゴルに現場で会うのは初めてだったんですが本当に本当にかわいくて素敵なメンバーでもう十分好きなのにもっと好きになっちゃいました。

Summer Comesを最初に披露してくれたんですがこの時ときめきが本当に止まらなくて夢みたいでした。夏の妖精があまりにもキラキラしていて眩しかったです、しかも衣装が私の大好きな花柄衣装で嬉しすぎて涙が出そうでした。

お次はcelebrate。有名な曲がメインだろうしもしかしたらセトリから外れるかなと心配していた曲でしたがやってくれました。brationの掛け声が楽しかったです。最後のサビのメンバーみんなが向かい合って踊るところが見られて本当に満足でした。

間にMCを挟んでdolphin、最後がdun dun danceでしたが音楽にノりすぎていたのとオマゴルが目の前にいるという興奮であまり記憶がありません。dun dun danceのサビのヒョジョンちゃんがセンターで両手ピースするところが大好きなのに見逃したか記憶にないのが残念すぎて。ただとにかく全パフォーマンスかわいすぎて浮かれていたし、やっと会うことができた感動で胸が痛いくらいでした。

MCもほぼほぼ日本語でたっぷり話してくれて最高でした。日本語で定型文だけじゃなくてちゃんとトークしてくれたのが本当に感動で。
ミミちゃんは日本語がかなりうまいうえ仕切りも抜群、ユビンちゃんとヒョジョンちゃんが一生懸命話していて若干グダリかけたところを個人的な話はあとにしましょうね〜とぶったぎるスマートさ。
長い間日本に来ていなかったのにこんなに話せるなんてかなり勉強してくれたんだろうなと感じました。本当に語学のエネルギーまでたくさんもらいました、나도 한국어를 공부하자!

あと最後事務所全員で出てきて挨拶したあとセンステにみんなが流れ出した時オマゴルちゃんがみんなで手を繋いで輪になって回っていたの幸福感がすごかったです。最後まで余すことなくオマゴルでした、本当に最高のグループ。

MAMAMOO+

さすがの歌うまクイーン、1番会場が盛り上がったのはやっぱりママムかなと思います。ペンの掛け声もすごく揃ってましたし、ステージの持っていきかたが一線を画していました。

HIP、Dinggaなどママムメドレー、ソロ曲、最新曲を披露してくれましたが歌声の圧がとにかくすごくて、会場掌握していました。あの信じられないくらい上手い歌を生で聞けたのは本当に幸せでした。ダンスもラップもめっちゃかっこよくて。あの器の大きそうなオンニ達本当ついていきたい。MCでぬるめのすごーいを連発する感じ面白かったです。


印象に残ったグループだけ書いてみましたが、基本的にどのグループも魅力が感じられてよかったです。4時間の長丁場で正直後半は疲れていてコンディションよく100%味わえたと言えないのが残念なくらいでした。

RBWは近年の合併で大きくなっていてハロプロとかSMみたいな長年ファミリー売りしてきた事務所ではなかったですが、距離感が遠すぎることもなくほどよい仲の良さが感じられてよかったです。パープルキスの子、ヒョジョンちゃん、ソラオンニのコラボも最高でしたし、パープルキスメンバーによる各グループのダンスカバー、KARAのミスター全員パフォとかも楽しかったです。チェヨンちゃんはトーク中などオマゴルがよく気をかけていました。

オマゴルに会えた幸せが本当に大きいですが、それ以外もたくさん収穫がある素敵な公演で楽しかったです。またオマゴルに会える日を願って韓国語がんばります。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?