見出し画像

オー!ヨンシム帰ってきた初恋みた

ドンへちゃん主演のドラマ、オー!ヨンシムついに見ました。韓ドラは普段あんまり見ないので最後まで集中できるか心配でしたが、10話と短く展開も早かったので楽しく見ることができました。

チェドンくんかわいい

ヨンシムの後輩のチェドンくん、めっちゃ良い子。私がヨンシムの立場ならチェドンくん選ぶくらい一途で素直で愛しい。局でギョンテに話しかけられた時に愛してますって宣言する潔さがよかったし本当ギョンテとは性格が正反対で。まあでも結局主人公に選ばれるのがギョンテなんですよね。あるあるの展開だけど、チェドンくん見守ってきた身としては切なかった。

チェドンくん基本的にはまっとうな人なのにギョンテとの小競り合いが子どもっぽくてまた良かったですね。ギホさんのデート撮影からギョンテが帰ろうとするところで取っ組み合いになるシーン笑っちゃった。早く助けにいこうぜ。これだけギョンテとバチバチなのにギホさんからPC取り返して渡してあげるのがまた切ない役回り。最後は一応別の形で報われていてよかった。

ギョンテについて

けっっっっっきょく好きなんだヨンシムって感じ。ヨンシムがたまたま現れたからまた意識するようになったのか初恋忘れられず20年たってしまったのか、20年の片思いだっていってたから後者なんだろうけど、こじらせすぎじゃないか。ヨンシムのコンタクトなかったら会うことも叶わなかったろうに。愛の矢印でヨンのヨンシムになっちゃったのもざまあ見ろみたいに笑っていたし、ただ好きな気持ちだけじゃなく憎悪も募らせていて。なかなかやばいやつですよ…

海も見られないくらい仕事必死でやってきたところとか、誰も見ていない願い岩でヨンシムの願いが叶うように願うところとか、ヨンシムとうっかり風呂場で遭遇してからフィルターかかっちゃうところとか、ヨンシムと番組やりたいが故に渡米のタイミング逃していたところとかその辺にほだされてしまったけど、彼本当こわいタイプですよ…まあそれぐらいやばいやつだからこそ同じくねじの外れているヨンシムとくっつくんですよね。チェドンくん推していた私としてはなんでギョンテやねんといいたかったけど。

ファッションが好みだった

ヨンシムのお洋服終始かわいかったです。基本パンツスタイルなんだけどカーディガンとかシャツのちょうど良いかわいさ。女の子すぎずサバサバしすぎずほどよくカジュアルな服がよかった。でも、作家さんとデート行くときに着ていた白のスカートコーデも可愛くて。ヨンシム役の女優さん本当に綺麗で何でも着こなせて最高だった~

あとはスンシムの秘書ファッションもめっちゃ綺麗でかわいかった。ああいう韓国っぽい服着てみたいけどあれくらいスタイルよくないと似合わないしな。スンシム役の女優さんもすごく綺麗で好みで気になってるんだけど検索してもそれらしい情報が出てこない…

ドンへちゃんの演技

ドンへちゃんがというか、スジュのメンバーが演技しているのを初めてみたので(シウォンさんすいません)見る前はちょっとドキドキしていたんだけど、すごく自然でドンへちゃんがどうこうというよりギョンテという役として見ることができて良かった。

それでもドンへちゃんを意識するシーンはありました。浜辺でチェドンくんと相撲するところで劣勢になって女性陣からもっと鍛えないとみたいなこといわれていたときとか、ドンへちゃん既に筋肉ダルマだけどと思ったり。ミンジのデート撮影に着ていく服を鏡の前で選んで指ならしてパーフェクトってきめるところとか、Youtubeでいつもやっているのと一緒やんと思ったり。どれも演技どうこうというよりドンへちゃんを知っているから自然と色々感じただけなんですが。

件のキスシーンもそこまで気にならずに見てました。というか役として結ばれて良かった~キュンとしたって感じで。シンドン測身長169cm(笑)のドンへちゃんですが、女優さんとの身長差がちょうどよくて絵になってて良かったです。

全体的にこれだけ良い演技ができるのならもっといろんな作品出演してくれたらいいのになという仕上がりでヨンシム本当良かったです。また演技仕事でドンへちゃん見られること期待しています。ではまた。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?