見出し画像

3/25 NEO BEYO 大阪公演

BEYOOOOONDS春ツアーNEO BEYO@NHK大阪ホールの参戦の感想です。ネタバレ含みますので、だめな方はブラウザバックしてください。

みいみ凱旋

おかえりみいみ!開演前のみ・い・みの手拍子とピンクのペンライトに染まる様子綺麗でしたね。
毎回ツアーの場所見て大阪があったらるんるんして力入っているとMCでみいみが言っていましたがめっちゃ可愛くないですか。
大阪がツアーに入らないことは現実そうそうないと思うんですが、同じ関西勢としては大変嬉しくなっちゃいました。
ビタミンMEの最後センターで踊るみいみ本当にキュートでした。早く声出し解禁して呼んであげたい。コロナはじまって先が見えずつらかったあの頃、たくさんもらった元気をコールにかえて少しでもかえしてあげたいと思いました。

衣装

NEO BEYOの名の通りネオンカラーの衣装は良かったです。2階席から見ていて顕著だったんですが舞台が暗くなっても映えるし、衣装の形等含めてダサさがなくスタイリッシュで。髪型遊びはじめたメンバーにマッチしていて、これこれって頷いちゃいました。
衣装替えの後は正直好みじゃなかったですが…チャイハネコラボみたいなファンキーでカラフル、POPな衣装でした。衣装にトンチキはあまり求めないし、そろそろ王道かわいい衣装にしてくれていいんですよ…今回はツアー的にそぐわないかもしれないですけど、ハロメンの赤衣装大好きなので武道館あたりで期待しています。Juiceの今回の衣装みたいなのも好き。

セトリ

これまでの曲総ざらえでこれぞライブって感じでした。これまではただただ色んな曲の組み合わせというか曲先行のセトリって感じだったんですけど、今回はこういうライブ、こういう流れを作りたいというイメージがあってそこに曲が入っていくみたいなまとまりがあるセトリでした。言いたいことが全然言語化できないのが歯がゆいんですが、行ったら、体験したら分かります。まだまだこれからツアー続くので全人類NEOBEYOに足運んでください。

旅人算から始まりましたが早く声出ししたい!2月の城ホでの声出しありが忘れられなくて。コール&レスポンスを早くしたくてたまりません。
からのビヨンダ。ひめちゃんの体調早く良くなるといいなとちょっと心配だなと開演前から思ってたんですが、あのブースっぽい座り位置よかったです。良い意味で曲に集中できました。DJみいみとのツーショットかわいかった。
ショパン先輩の前だったか後だったかほのピアノの伴奏のもと踊り出すびよんずバレエ団。振りを間違える振り(分かりづらいな)かわいすぎてニコニコしちゃいました。あの子達のマスコットほしい。

眼鏡の彼女がさやりん

我が最推し江口紗耶ちゃんが眼鏡君の彼女になってたんですよ!くるみんの語り、すぐに恋を諦めるいっちゃん、ヘリコプター飛ばすみいみお嬢とか見所はいっぱいあったんですけど眼鏡君の隣に立つさやりんを見たら全部頭から吹っ飛んじゃって。私姫ポジのさやりんがずっと見たかったんですよ。演劇女子部とか身長があるのは分かるんですけど、男役ばかりだったし。眼鏡君ストーリーでは眼鏡君に絡まず塾に行きたそうだし。江口GOGO適当大臣もさやーずブートキャンプも。見せ場がなかったわけじゃないけど、プリンセスさやりんが可愛いところずっと見てみたかったんですよ。夢が一つかなって私は大変満足でした。
あと、いっちゃんのゆはねポジも最高でした。ラスト大したことないじゃんの歌声伸びやかで。さやりんに奪われた心が引き戻される声で。いっちゃんの歌本当に好きです。

結局はさやりんが好き

散々さっき語っておいてあれなんですが、眼鏡の男の子、GOGO大臣、GoWaistのさやりん曲メドレーめちゃくちゃ良かったんですよ。ずっとさやちゃんにスポットが当たり続ける数曲の幸せさ。走馬燈かなって思うくらい夢の時間で、楽しかったことしか覚えてなくて実は記憶があまりありません。前髪が分厚くてどこかあどけなく自信なさげだったさやりんが茶髪になっておしゃれになってダンスも歌もうまくなって。さやーずブートキャンプを見ると成長具合にまた驚かされます。

アツイカスタネットから怒濤の追い込み

会場に入場してからの心残り、そうカスタネット忘れたことによりアツイと涙のカスタネット実はちょっと楽しめなかったです。忘れ物はしない方がいい、ライブの持ち物チケットペンラカスタネットここテストに出ます。
驚いたのはその後のアラビヨでした。まさかここで演劇女子部からひっぱってくるんだという新鮮さ。そしてバチバチにきまったくるみん奉行、ハムカツ、こんハズ、激辛でボルテージがあがったところで、虎視タンめっちゃあつかったです。間奏のにしちゃんゆはのフェイク鳥肌ものでした。特ににしちゃん本当かっこよかった。

本当にオタクの風上に置けないんですが、夢さえ描けない夜空には、Youtube公開時点では全然刺さらず一回聞いたっきりだったんですが、ライブで聞いたときあんまり感動して涙がにじみました。自分の生を肯定するのは私にとっては難しいことなんですけど、BEYOOOOONDSと同じ場所で歌を分け合えたことに関しては本当奇跡だし生きててよかったって思えました。やさしい世界で包んでくれてありがとう。もしもそう思えないからのいっちゃんのフレーズ、本当に心えぐられちゃった。何回でもいうんだけど本当いっちゃんの歌声最高。

まとめ

忘れないように気持ちをつらつら書いたんですけど、やっぱり言葉であらわすだけじゃ足りないくらい盛りだくさんで楽しいコンサートを作ってくれるんですBEYOOOOONDSは。NEOBEYOちょっとでも興味がある人はぜひ足を運んでほしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?