カラオケ自問自答

この間、地元の友達とカラオケに行った。

最初は青春アミーゴだの、ウィーアー!だの、心絵だの、昔懐かしの曲を歌っていた。

そうしているうちに、全員ノスタルジーの弾数が底を尽き、前前前世を皮切りに最近の曲を皆して歌い始め、最近の曲を歌う流れが発生した。

・・・・・・

さて、どうしたものか

高校生の頃にボカロにハマって以来、音楽プレーヤーの容量のボカロが占める割合は年々100%に近づいている。

早い話が、一般的に流行っている曲のインプットを5年以上怠っていたのだ。

ボカロを好きなことを恥じているのではない。

僕には、高校時代にボカロをよく知らない人の前で1925とか悪食娘コンチータとかを歌って微妙な空気を作り出したという前科があり、再び同じ罪を犯してはならないとの意識があっただけである。

どうする?星野源の恋でも歌うか?いや、聞きじった程度だしgdgdになるのは目に見えている…

そう逡巡していると、誰かが米津玄師のLemonを歌い始めた。

そうだ、米津玄師ならアルバム2枚、シングル1枚持っているじゃないか。

・・・・・・

全部ハチ時代のやつだけど。

しかし、米津玄師で歌える曲がそこまでない。ゴーゴー幽霊船は歌えるけど、はてさて受け入れてもらえるだろうか。

そもそも、Lemonとかオリオンとかピースサインとゴーゴー幽霊船は系統が異なりすぎるのではなかろうか

いや、ドーナツホールなら米津玄師扱いをしてもいい気もする。

・・・・・・

ここまでいったらもうハチ時代の曲でもいいな、米津玄師の昔の曲とか言っておけば受けるかもしれない そうしよう、検索欄にハチとだけ打ち込もうじゃあ、何歌おう 無難にミクの方にしよう 無難ってなんd

「早くしろよ、フォルテ」

やばい、急かされている。もういいやあいうえお順で一番最初のやつにしよさて、歌い出しは「揺れて 傾く 照明の灯」か…

・・・・・・

僕は前科三犯となってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?