見出し画像

【#vocanote】食らい尽くせ crase cafe 【#ボカロリスナーアドベントカレンダー2021】

※この記事は #ボカロリスナーアドベントカレンダー2021 に寄せたものです。
※まずは高速でスクロールしてもいいので↓の記事を読んでください。

この記事を書いてから1年以上経過しました。
結局、☆3MEIKOは当たることはなく

運営からのお情けで与えられた☆3確定チケットで入手しました。
(でもその翌週くらいに普通に10連したら出ました)

それからというもの、


去年のクリスマスを皮切りに、今度は☆4MEIKOが次々に登場しました。
ついには、MEIKOがバーチャルシンガーで一番最初に全セカイ制覇の快挙を達成することとなりました。
(※全セカイで☆4が揃ったのはリンの方が先)

僕はというと

(ツリーで爆死の様子がわかります)

全然☆4のMEIKOは来ませんでした。

ちょくちょくやってたセレクトリストガチャでも全然来ず、

3回目のセレクトリストガチャでようやく来ました。
また

ガチャシール引換券で最初の☆4MEIKOを手に入れました。1年越しの悲願達成です。

このように、最近こそ運営に救済されたものの、すっかりフォロワー内では、MEIKOを引けない人、爆死おじさんなるイメージが定着しました。

そろそろちゃんと引きたい…そう思っていたところ

やってやろうじゃねえかよ!



というわけで、ストリートのセカイのMEIKOがcrase cafeで作っているチーズケーキを作ります。
前回の記事で何がよくなかったか、僕は反省しました。
そうです。普通ポカリでコーヒーを淹れることはありません。
こんな悪ふざけをしてたら来るものも来ません。
今回はちゃんとやります。では、どんどんやっていきましょう

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6

焼けました!

チーズケーキだけでは物足りないので

画像7
画像8
画像9
画像10

カフェと言えばコーヒーも欠かせません。今回はちゃんと水を使ってます。

それと、

画像11
画像12

on the rocks!

画像13

まあ、烏龍茶なんですけどね。

それでは、食事用の服に着替えたいと思います。

画像14

(※左上はレモネード、右下は紅茶です。ストーリーに出てきたので用意しましたが、注ぐシーンを撮り忘れました。)

本当はコンチータのような赤いドレスを用意したかったのですが、予算の都合上、ドンキで買ったサンタのドレスで代用させていただきます。

さて、ここまで気合を入れたので…

画像15

ガチャの時間と行こうじゃないか

前回と違い今回は10万もクリスタルを貯めました。
まあ、10万もあれば絶対コンチータ様は来るんだけど、これまでのは一応の願掛けですよ。

まずは1回目!

画像16

!?

幸先が良すぎる…
(仲間内のディスコで画面映して実況してたので、ディスコのアイコンが写り込んでます。)

これは、コンチータ様や他の☆4MEIKOはおろか、ガレリアンもリリアンヌもアレンもポンポンと出る。きっとそうだ。

画像17
画像18
画像19
画像20
画像21
画像22
画像23
画像24
画像25
画像26
画像27
画像28
画像29
画像30

(一部スクショ忘れがあります。)

え?揺り戻し早くないです?
初めての☆4がちょくちょく出るのは嬉しいんですけど、今じゃない。

とりあえず引きます。

画像31

嫉妬深いにもほどがありますよ…

この後も…

画像32
画像33
画像34
画像35
画像36
画像37
画像52

俺に一体何が足りないって言うんだ…
ケーキも作り、ビビバスのストーリーに出てきた飲み物も出来るだけ用意した。
俺の欠けているところ…

悪食?

画像49
画像48
画像50
画像51
画像52
画像53

これで今日作ったものは全部入りました。

でも何か忘れているような…そうだ!

画像54

今年もポカリスエットアンバサダーお疲れ様でした!

後は…

画像55

これで、材料が七つ揃った…
では、

画像56

※今回の撮影はレンタルキッチンで行いましたが、ミキサーはこちらで用意しました。

画像57
画像58
画像59

いざ…

画像60

うん、まずい…不味すぎて

画像61

涙が出てしまった…


さあ、ここまでやりました。これで次は絶対コンチータ様が来る!

見てろよ!

画像53

リ、リリアンヌ…(引いた瞬間の画像のスクショは失敗しました。)

そうか、こんな悪ふざけしかしない俺がコンチータ様を迎えようとするのは傲慢だったということか…


この後、コンチータ様はおろか、☆4MEIKOもガレリアンもアレンもこないまま、用意した石は溶け、追い課金をしても何も来ず…

画像54
画像55

天井を迎えました
(この後60連してガレリアンも入手しました。
アレンは現在一日2回の単発で狙ってます。)

これで、僕のプロセカ×悪ノシリーズコラボは終わりました。



今回はさすがにお金をかけすぎてしまいました。
財布の中も心もとないですし、明日から何を食べれば…

画像56

ん?

画像57

なんだ…

「マダ タベルモノ アルジャナイ」


撮影協力:三黒ナノ(@myu_nano)

※撮影前に私と三黒ナノ氏は、新型コロナワクチンを2回摂取しています。
※撮影にあたっては、手の消毒、換気、マスク着用等、感染防止に十分な配慮をしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?