見出し画像

#6.メタ知識は「勉強」だけでは身につかない:薬剤師の成長を促す「体験」の力

割引あり

(このブログは2024年6月9日に更新しました)

メンバーシップ「薬剤師力を飛躍的に伸ばす!メタ知識道場」へようこそ!

今回は、多くの薬剤師が陥りがちな「勉強すればなんとかなる」という思考の落とし穴について指摘し、メタ知識習得における「体験」の重要性をさらに掘り下げていきます。

▼前回(#5)のおさらい動画



勉強だけでは限界がある

薬剤師は、常に新しい医薬品情報や知識をアップデートしていく必要があります。
そのため、「勉強不足」という言葉は、薬剤師にとって耳の痛い言葉かもしれません。

ここから先は

979字
この記事のみ ¥ 150〜
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?