見出し画像

★簡単ヘアアレンジ★かわいい! 紐・リボンアレンジ

みなさんこんにちは!
フォルム山下町店スタイリストの平間すずです☆☆

最近街中やSNSで、紐やリボンを使ったヘアアレンジをよく見かけませんか? かわいいけど、ちょっと難しそうって思いますよね。

今回はそんな紐・リボンアレンジの中でも、かわいく簡単にできる方法を
3つご紹介しようと思います♡

用意するものは

▶︎▷▶︎▷ ゴム数本 と お好きな紐やリボン

[その1]ローポニーテール

画像1

低めにポニーテールをして、ゴムの上から紐やリボンをクロスしていき、2〜3回巻き付けてリボン結びするだけで完成!

[その2]三つ編みポニーテール

画像2

三つ編みをして、ざっくりと最後まで紐やリボンをクロスして完成!
少し毛束を引き出すとよりかわいいと思います!

[その3]くるりんぱ

画像3

髪を後ろで一つに結びます。その結び目から少し空けてまた毛束を結び、空けておいた部分をくるりんぱします。これをもう一つ作ります。
ゴムを隠すように紐やリボンを巻き付けて、リボン結びして完成!

いつものアレンジに紐やリボンのアイテムをプラスすると、また違ったかわいさになるので、ぜひ試してみてください♡♡

-----------------------------------
この記事は フォルム山下町店 平間すず が書きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?