見出し画像

フォトフェイシャル実践中。①

わたくし、今、美肌計画進行中です。
具体的には、フォトフェイシャルを実践しています。フォトフェイシャルとは、特殊な光を顔全体に当て、 主にシミやくすみを改善する治療です。美白肌を求める方に人気の、肌を綺麗にする美容治療です。 

フォトフェイシャルを試すことになったのは、看護師の友人が耳鼻咽喉科から皮膚科へ転職したことがきっかけでした。
彼女は以前も皮膚科での勤務経験があり、治療などの技術は何ら問題はないらしいのですが、昨今は病院の皮膚科でも美容医療などが導入されているらしく、施術に伴い新たに練習が必要との事でした。

私も昔、スタイリストになるためにカットモデルでたくさん練習しなければならなかった。でも地方出身の私は知人も少なくて、カットさせてくれるモデルさんを探すのにとても苦労したなぁ……。
なんて昔の苦労を思い出し、「私で良ければ」と美容医療施術初心者の友人の練習台を申し出たのでした。

実は一年ほど前にも、長年ずっと気になっていた“シミ”を取りました。
施術中のお客さまとお話がはずみ、“右の頬と生え際の近くにあるシミが気になる”ことを告白したら「このマスク生活の間に!」ということになり、お客さまに形成外科を紹介していただき、意を決して相談に行きました。
先生のお話では「これは膨らんでるのでシミではない」とのこと。何と保険もきいてわりとお安めに、詳しくはわかりませんがレーザーのようなもので簡単に、あっという間でした。

完全に気にならなくなるには時間がかかりましたが、いつの間にかあれ? そういえばなくなってる! という感じだったと思います。シミはきれいになくなりました。
「シミだと思ってあんなにずっと悩んで、
ファンデーションやコンシーラーを駆使して
必死でカバーしていたのに
なんだったんだろう……」
もっと早く相談していればと、つくづく思いました。

しかし女性の悩みは尽きません。
ずっと気になっていたことが気にならなくなると、次はここ! ここも! と、続々と気になるところが出てくるんですね笑。

友人が皮膚科に転職したのはそんなときだったので、私で良ければぜひ、と協力を申し出たというわけです。
友人は最初「そんなにシミないよねー?」と言いましたが、そんな事はありませんでした……。
まずは洗顔し、そのあとiPadで写真を撮り、現在の肌の状況を確認。
しっかりと見たくなかった現実を突きつけられました……。
「あっ! 意外とシミあるねー。」という友人の言葉に苦笑いしつつ、施術を開始したのでした。

月に1回、計5回の施術で効果が感じられるとのことで、そんなこんなで現在進行中です。どんな変化があるのか!? 楽しみです。

〜つづく〜

-----------------------------------
この記事は フォルム綱島店 江尻ゆみ が書きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?