見出し画像

株式会社フォルムの魅力

こんにちは! リクルート担当の永森コウヤです。
就活中の美容学生や中途入社をご希望の方へ、株式会社フォルム及びヘアサロン フォルムの情報や魅力をお伝えします。

今回は株式会社フォルムの魅力についてまとめました。

フォルムは今年で30周年を迎えます。
30年もの間、横浜を中心に地元で支持していただけたことは私たちの大きな財産です。

どうしてこんなに長く続けることができたのか。
その理由を考察してみました。

① 新しいことにチャレンジし続けている
新しいメニューやサービスはもちろん、スタッフのために働きやすい環境を常にアップデートしてきました。去年はクリーンスタッフを導入したことでアシスタントの業務が軽減でき、アシスタントは営業後すぐに技術練習ができるようになりました。新型コロナウイルスなど感染症対策にも役立っています。

② お客さまに嘘をつかない
去年からトリートメント商材をすべて入れ替えました。フォルムとして「本当の美容とは何か」を考えた結果です。
そして「スガミズム」という、業界初のヘアケア技術を開発しました。今までの常識や通例を捨て、新たな価値をお客さまに届けることは困難なこともありますが、お客さまと共に美容を楽しみ、美しさを保つことが私たちの使命だと考えています。

③ 時代に合った働き方
美容師業界のグレーな部分である労働時間や福利厚生などを見直しました。
フォルムは10時オープン19時クローズ、残業ゼロ。健康保険、厚生年金保険、雇用保険などの福利厚生を充実させました。
お客さまに真心を込めたサービスを提供するためには、まず働く私たちの労働環境を正しく整える必要があると考えています。

画像1

画像2

もしフォルムに興味を持たれたら、リクルートサイトをご用意しておりますのでぜひそちらからエントリーしてください。お待ちしています!

-----------------------------------
この記事は 永森コウヤ が書きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?