見出し画像

ダメージヘアにオススメ。「バージンヴェールシャンプー」

こんにちは、フォルム・ボーテ自由が丘店の岡庭です。
美容薬学検定1級の資格を持ち、美容や健康にトータルでお客さまをサポートさせていただいております。

今回はフォルム全店でメインに取り扱っているシャンプーとヘアパックについてご紹介します。

約30年と長い歴史のあるフォルムでは、これまでさまざまなメーカーさんのシャンプーやトリートメントを扱ってきました。

その中で、現在いちばんのおすすめが
ダーマライズのシャンプーとヘアパックです。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

今回ご紹介するのは、そのダーマライズから新たに発売になったシャンプーです。

画像1

バージンヴェールシャンプー 250mL ¥4,290-(税込)

ダーマライズからはこれまでシャンプーでは「シェイクシャンプー」というアイテムのみが発売されていましたが、新しい「バージンヴェールシャンプー」はそれとどう違うのか、解説いたします。

シェイクシャンプーはシリコンフリー・カチオンフリーで、コーティング成分には天然のオリーブオイルのみを使用しています。フォルムが目指す「素髪」をいちばん再現できるシャンプーです。

画像2

バージンフィニッシュシェイクシャンプー 250ml ¥4,180-(税込)

・髪にハリコシがほしい
・髪をふんわりさせたい
・化学的なコーティング剤を使用したくない
・安心・安全なものを使用したい

このようなニーズのお客さまに、シェイクシャンプーはとても人気があります。

しかし髪へのコーティングがオリーブオイルのみと最低限のため、髪質によってシャンプーに使いづらさを感じるお客さまもいらっしゃいました。

今回新発売のバージンヴェールシャンプーは、そんなお客さまにも満足していただける商品です。

・髪が傷んでいて、洗うと引っかかる
・泡立てるのが難しい
・キシキシしてシャンプーを流すのが難しい
・シャンプーの消費が激しい

バージンヴェールシャンプーは、このような悩みを解決ししたい方におすすめです。

その特徴・シェイクシャンプーとの違いは大きく分けて3つ。

(1)アミノ酸系のコーティング
バージンヴェールシャンプーには化学的なコーティング剤を少量配合しました。これにより髪の軋みやごわつきを軽減し、しっとり感がUPしています。しかし化学的なコーティングといっても歯医者さんで口の中の消毒に使われるレベルの安全なコーティング剤です。これにより、髪が長くて傷んでいる、髪が絡まりやすいロングヘアの女性などにも使いやすい仕様になりました。

(2)エマルジョンタイプに変更
シェイクシャンプーは液体のようにシャバダバしていて、ドレッシングのように振って使うものでした。
バージンヴェールシャンプーは通常のシャンプー剤のように粘性のあるエマルジョンタイプなので、使いやすさがアップしています。

(3)泡立ちアップ
シャンプー剤が少量でも泡立ちよく髪を洗うことができるようになりました。シェイクシャンプーは髪に汚れがたくさんついていると泡立ちが悪い性質でしたが、バージンヴェールシャンプーは泡立ちがよくモッチリとしています。

いかがでしたでしょうか?

フォルムでは「素髪」の基本となるシリコンフリー・カチオンフリーのシャンプーやヘアケアをオススメしています。

しかし全ての方に使い勝手が良い万能のアイテムではないので、お客さまによっては使いづらさ感じる方もいらっしゃったことから、バージンヴェールシャンプーは生まれました。

興味をお持ちの方は、お気軽にスタッフまでお声掛けください。店頭でも取り扱っております。

-----------------------------------
この記事は フォルム・ボーテ 岡庭裕太 が書きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?