見出し画像

結婚の準備と一抹の不安2弾

駅でデロンデロンのTシャツに驚いたものの
無事彼宅へ

お宅に上がり、それまで行ってた時とはなんとなく違う雰囲気にちょっと緊張

出された緑茶に
あっ、、、さくら茶とかじゃないんだ。
と思いつつ
まぁ、文化の違い風習の違いもあるしね!!と
思いつつ

一通り挨拶を済ませると
お父様が一言
「ではコレから町内会の草むしりがありますのでコレで失礼します」

えっ!?別にさ
今日じゃなきゃイヤだったわけじゃないのよ
草むしりとか他のご予定があるなら
今日じゃなくても。。。。

えっ?私はどうすれば?と思っていると

お母様が一言
「マユミさんたこ焼き食べたいて言ってたからたこ焼きにしようと思うの!!」

ん?ん?ん????
イヤ、たこ焼きに罪はありません
たこ焼きが嫌いなわけではありません
何ならたこ焼き好きです!!好きですが。。。

今日て何の日?パート2

沖縄行けちゃうくらいの洋服着てきてるんです私

別にね、フランス料理なんて期待してません

ただ、ですよ。ただ。。。
元々関西出身の彼ご一家
だから、しょっちゅうたこ焼きするって聞いて
「へぇ!!凄ーい!私も食べてみたい!」て言いましたよ

が、しかし今日じゃない!!

我が家の味を嫁に知らせておきたかったのか
それは13年経った今でも謎の一つです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?