【ネタ】初代グランツーリスモでもらえるプレゼントカー「バイパーGTS-R」が(ほぼ)確実にもらえる魔法(非ハック・オカルト?)

完全に「何言ってんだ」なオカルト話ということを大前提に。

非TheBest、PSonebooksの、初期型?パッケージでの話ですが。

日米対抗のレースに挑戦時、

青ストライプが欲しいなら、偶数レース(2/5、4/5レース目)時
緑ストライプが欲しいなら、奇数レース(1/5、3/5、5/5レース目)時

それぞれの
・クオリファイスタート
・決勝レーススタート

選択決定後、レース開始前のロード(画面暗転)中、

偶数= ←←↓↓×○△□
奇数= →→↓↓×○△□

と入力して、通常どおりレースに優勝してガレージに戻ると、
高確率でGTS-Rが手に入る気がします。

なお、グランバレー300km耐久レースで同じように青/緑ストライプのカストロールブラックスープラをもらおうとしましたが、こちらはあまり安定しなかったです。(なんとなく確率は高くなった気がしますが……)

リアタイで遊んでいた当時、バイパーが自分の最推しカーで、そのGTS-Rは最高の一台として崇めていたものの、何回日米対抗で優勝しても、もらえるのはFTO-LMばかりでした。
そこで、自分の第6感でなにげなくこのコマンドを入力してみたら、今でいう乱数調整の一つなのか、明らかに出まくっていた気がします。

自分には客観的に検証するスキルがないので、願わくば八雲R○氏に検証してもらいたい。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?