見出し画像

【発信】トレーディングを学ぶためのアウトプットの是非とインフルエンサーになる方法

こんばんは、テクニカルスナイパーです。久しぶりに私の有料noteを公開いたします。

オンラインサロン『COINOTAKU共和国』一部国民(会員)の皆さんにはすでに無償にて閲覧を開放してありますので誤って購入されることのないようご注意ください。

このnoteは主に投資やトレードに関する情報をご提供してきましたが、今回は「インフルエンサー」をテーマに取り上げることといたします。

私はテクニカルスナイパーとし約3年近く活動をしてきましたが、こうして人に影響を与えることについて書き記すのは初めてのことです。

自己満足としてスタートしたキャラクターは仮想通貨の波もあっておかげさまで様々な人に見られるようになり、その間には多くのマイナーチェンジもありました。

情報発信をしていくなかで得たことの最たるものはやはりコミュニティです。

個人が輝く時代、小さなコミュニティに複数所属して自らが持つ価値を提供する時代になりました。

まさかこのようになるとは思わず、今の自分の状況にただただ驚く毎日です。すべての原点はアウトプットにあったと思います。

どれだけ良い考えや知見があったとしても、それを誰かに見出だしてもらえることはありません。

自分から率先して発信をしてまずは人の役に立つことをし、その上で応援してもらう。ジャンルは投資やトレード系でなくても構いません。

いわゆるお金を稼ぐという点においても(影響力が小さくとも)インフルエンサーになるということは非常に大きなメリットがあります。

私の過去を振り返りながら『トレーディングを学ぶためのアウトプットの是非とインフルエンサーになる方法』についてご紹介いたします。

トレードを学びたいという多数の声

ここから先は

4,975字 / 8画像

¥ 1,100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?