見出し画像

有君論

世界で一番大好きな莉犬くん!26歳のお誕生日おめでとうございます⸝⋆

放送でもこんな時も毎度口にしてしまうあっという間、そう思えることも、きっとこの先もそう思うことも凄く凄く愛おしいと思う。
そんな言葉ひとつを特別だと教えてくれた君に、今日はあるひとつの恋文を送ります💌

the first page

お互い様で、おあいこでいること。←私これがすごく好き

日頃、ありがとうも大好きも活動で伝えていきたいと伝えてくれる君。
そんな莉犬くんから受け取るもの全てが何よりも眩しいけれど。私の今の人生に加えて、もうひとつ背負う人生を君に貰いました。
君も、私も。
自分の人生と、自分にとっての「君」の人生を互いに持っているってこと!

どんな曲かは聴いてもらえれば全部伝わる!活動への想い、君への想い!心を全部捧げたような綺麗で熱くてかっこよくて最高な曲です!!!!
人生全部君に投げつけてやる! 大丈夫! 共に生きよう! って、自分のありったけを込めて歌ったのでぜひ聴いてください! これからも君の「光」であれますように

音楽ナタリー


それって凄いことじゃない?
ひとつでも大きい壮大な人生をふたつ抱えて毎日を生きているって凄いこと。
正しく私の人生=莉犬くん、君に貰った生きた証を今日も刻んで歩く毎日に残る足跡さえも眩しくて
全部を「幸」に変えてしまう莉犬くん、一体何者……!?と疑うこともしばしば。

でもきっとその言葉だけじゃないとも、私は思っていて📖
君の言葉に肖るのならやっぱり「光」
出会った時光のように私の心に差し込んできた君は、太陽のような温かさも何千光年も突き進む光のようでもあって。
…なんて、今自分でも書いていても難し過ぎて頭抱えてしまう!( ĭ  ĭ )

でもやっぱり君は太陽だ、時に強く輝く、そして私達は君の光を持って輝かせてくれる月。
太陽と月の関係って、太陽の光がないと輝けないまるで私達みたいで、でも君は私達のことも太陽にしてくれちゃう凄い人。
「僕は光だ 君を照らす光だ」「君は光だ 僕を照らす光だ」
そう互いが居て成り立つ全て、全部愛しいと思う。

振り返れば決してひとりじゃなかった、ずっと変わらず居てくれた。
なんなら幸せの起点を考えれば、全て君が占めていたり!今生きてる全てを君と過ごしてなくても、それ以上に君の存在や貰ったものが大きくてね☺️
だからきっと私も、君と同じことを言う。

一人じゃ重くて持てないこの気持ち、君はいつも半分こで居てくれるのが嬉しいんだよ。ありがとう。

勿論この言葉だけじゃないよ、ひとつに収まらないくらい君の存在は大きいこと、そんな君を心から想っている人が居ること。覚えていて欲しい

お互いが居てこそで生まれる喜怒哀楽をきっと幸せという。うん、君となら全部嬉しい!そうやってずっとお互い様でいたいね。

ずっと半分こ、笑顔も涙も半分こ!
私だって人生投げつけてやる!!共に生きよう!!


2nd page 


じゃあここでは君がくれる「今」について

既存の曲を聴いた時、思い出話を一緒にした時、思い出として刻まれている記憶がふと蘇ってくるとき。どうしようもなく愛しく感じること、分かって下さる方も多数なのでは…👈🏻😭
それでも過去に戻りたいって強く願ったことがないのは、今を一緒に生きてくれる莉犬くんが居るから、かな。
勿論君がくれた今が過去として思い出として刻まれるからそんな過去も、君と見据えるいつか今になる未来も堪らなく愛しくて
でもやっぱりね、今この瞬間を沢山の楽しいでいっぱいにしてくれる君、そんな今一分一秒を一緒に生きてくれる君のお陰で全部が何よりも大切だな〜〜って思ったりしちゃったり!☺️

私と君の生きた証、私に持たせてくれたのは君で、君も抱えてる証。互いに持ってこれからも一緒に生きてください。
ぜっっったい幸せにする!!!!!!!!!って君は言った。
それくらい、それ以上の宣言を私も君に贈りたい。そのまま返すのは嫌だよ、同じ気持ちを二倍の気持ちで!一緒に持とう!
幸せになってくださいって言えば、君は一緒にだよ。って伝えてくれるんでしょ?私知ってるんだからね!!!!( ˊ̱ ˋ̱ )✨✨
そんな君がくれる"一緒"が、凄く凄く大好き

君がくれた今を、君が大切に共に歩んでくれる今を
ただ莉犬くんと一緒に生きていたい。

当たり前のように毎日迎える今、昨日の自分から見たら明日なこと。過去が今だった日が必ずあること、未来はこれから見る今になること。
そう考えるとちょっと面白く感じてきちゃうな世界って面白い、昨日も明日も今日も莉犬くんとの日なんだねって思うと無性に愛しくなる
莉犬くんフィルター………?←そういうこと

これから見る未来が今になった時、何があるのかなんて分からないけれど君のとなりという日々だけは変わらない幸せであってほしい。
時の流れに変化が伴う当たり前の中で、莉犬くんの幸せもずっと変わらない幸せであって欲しい。守らせて、一緒に背負わせてね。


3rd page

毎日の中で活動のこと、莉犬くんがいう私達「君」のこと。
想い続けてくれる君が好きです
24時間365日君を想う中でこの気持ちも一緒で居てくれること、「君は孤独じゃない、独りぼっちじゃない」そう伝えてくれる莉犬くんと抱える一緒だから凄く嬉しいと思う🍀
どれだけ気が落ちても絶対私の中に君がいる、一人になりたくてふと外に駆け出す夜だって君を想ってる。泣いてる時なんて君の声を聞いて一瞬で笑顔になれちゃう自分が居て

でもそれでいい、それがいい。
そんな時でさえ君を想ってしまう自分に呆れるくらい今日も私は君が好きで、君が思っている以上に大幅に上回るくらい!好きなんだよ。
この気持ち、莉犬くんにだって負けないよ

一緒で居てくれてありがとう、当たり前で居てくれてありがとう。

当たり前な日々では決してないことを教えてくれたのは莉犬くんで、そんな君のお陰で些細なことを愛する大切さを知ったよ。
脆い日々だけどずっと守っては居続けてくれる莉犬くん、当たり前じゃないこと教えてくれた莉犬くん、時に変なことする君だって、創って届けてくれる君だって、どんな君を見ても好きが溢れるのは惚れた弱みってやつなのかも👈🏻というより、君のこと全身全霊大好きの方が割に合ってるかもだけれど

莉犬くんとの日々を糸とするならば、
それは脆いけれど強くて固い糸
どちらかが手を離したら切れちゃうけれど、そんなことに勝るくらい強く詰まってるこの赤い糸を結んでくれたのも莉犬くんだったね。
互いを想う中でどんどん強く結ばれる、だから固結びをしようよ。離れないし離さないよ、そんな意味を込めて。私、玉留め苦手だけどね!😈

当たり前が無いこと、きっと君は凄く知っていると思う。
居てくれた人が明日居るなんて誰も証言出来なくて、そんな日が来ても君のこと支えたくても何も出来ないのが画面越しの唯一のデメリット
でも君は「たまには帰っておいで おかえり言うよ」と言うんだよ。
どんな時も君の支えになりたい、逃げ場で居たいという根本的な気持ちは曲がらない莉犬くんにとっての当たり前で居たい。凄く、凄く!

当たり前が無いこと、分かっているから。脆さも分かっているから。それでもそう思うのは、きっと莉犬くんだから。

口だけじゃ確証のない「ずっと」をここでも、毎日誓わせてね。
いつか話したいつかが叶う遠い未来も当たり前にとなりに居る、この言葉信じていいよ。私も君のこと、君だから信じてる。


4th page

「ありがとう」

これは私の大好きな言葉で、君に常に口にしていたい言葉。当たり前に、物心つく時には誰しもが持ち備える言葉。
当たり前に何も疑問も持たずにスルリと出てくる言葉を今私が大切にしたいと思えるのは「感謝を忘れないでいること」←と伝えてくれた莉犬くんの大好きな言葉、ずっと胸に刻んでる。

どんな時もそんな言葉を筆頭に進んでいく姿が眩しくて、でもそのありがとうは何だろう。凄く等身大。
そんな互いのこと、書き綴って届けてくれた天才音楽クリエイターさんがいちゃう!とか!…🐹✨↓



まさか!って私も思ったけど、私が思ってることを代弁されてしまって同じ気持ちを一緒に持ってくれて居ることをより実感出来てしまったり🤝🏻
君達の軌跡を信じて共に出来て良かった、その歴史にはいつだって君がいて!見栄えなんかで完成させてしまうより、未完成でそんな関係を繋げてくれるすとぷりのこと。とっても好き。

紅白という大きな舞台に経った時も、そんな機会を下さった方々に、支えてくれた方々に、そして私達リスナーに。日頃からありがとうって耳にタコが出来ちゃうくらい伝えてくれて、ずっと受け取ってきた。
サイン書く時も隅に「ありがとうございます!」って感謝を忘れることのない君達を、堪らなく好きだと思った。

ありがとうって毎日毎日君に伝えるけれど、口からの言葉でも活動でもそれ以上に返されちゃっていつまでも君には勝てないけどね。
それさえも凄く幸せだよ、ありがとう莉犬くん。
でも負けない、これはある種の宣戦布告😈

Thank you with all my heart!その全てに、ただありがとう!


Dear you

ダラダラと書いてしまったこの文をここまで読んでくれた貴方へ、長々とお付き合いありがとうございました!

今回題に起用した「有君論」、これは「有神論」をもじったものになります。
「有神論」は「神の存在を認める立場に立つ論」のこと、だからこそ私は君という存在の一番の理解者として君の存在を論じさせて欲しいという想いを込めてᝰ✍🏻

君の好きな言葉を引用すれば、神様なんて居るか分からないけれど!君という存在が齎す沢山の幸せを、そんな世界一の君のことを全てを、ずっとずっと論じていたい。
そうやって刻まれる私達視点の君のこと、文字として1000年いや何千年も生かしてもいいかな。
君という存在が沢山の人に齎した幸せや光は何年後も光り続けるべき幸福だよ。
なんて身勝手だけどね、君は忘れないで欲しいって言うでしょ?
絶っっっ対!を使ってしまうくらい私は君のこと、忘れるわけないけど!!!!
いくら歳を重ねても、例え記憶喪失になったとしても、私の記憶に君が居てくれないとダメだよ。
だから君も忘れないでいて、なんて言わなくても君は忘れないと言ってくれると思うけど😌
1000年先、互いの存在を活かすことが出来るのは私達と君だけだからね。
そうやって君がくれた生きた証を、君の存在を文字で今刻んでみる、それがいつかの未来で誰かの心の灯火になりますように。そんな願いを込めて。



ほぼ自語りになってしまったけれど、莉犬くんの素敵なところをこの文を通し受け取ってくれたら嬉しい。そう、世界一の男です(私調べ) 

文を綴るのは得意では無いしきっと万人に響くもの創れる人でもないけれど、君に届ける度に試行錯誤を重ねる毎日が、好きで、好きで、とっても大好き
君の1支えになれたらいい、言葉も形も自分自身も君と成長していけたらいい。
そんな莉犬くんと生きる毎日を凄く凄く愛しいって思うんだよ、永久幸福論者に変えてくれてありがとう。

今日誕生日を迎え、ひとつ歳を取った莉犬くん。
君が今からまた歩き始める1年も、その先も、遠い先も、ず〜〜〜っと幸せいっぱいで居て欲しいんだ。
多分今言ってることも凄く我儘!!

でも時には我儘でもいいじゃん、莉犬くんも思う存分我儘を吐いていいよ。そんな君の我儘にありがとうって返してしまうかも、笑ってしまうかも。
全てが嬉しくて嬉しくて私まで笑顔にしてくれる君の我儘をずっと聞かせて欲しい、そんな君が欲張るNo.1の景色を私は一緒に見たいな

って!
密かな我儘も、此処に置いておくね︎︎︎︎︎☺︎

未来で過去の話をしよう、そして今で未来の話も沢山しよう!!
私調べで留まらず、君が世界のNo.1になるお話を


Special Thanks!···▸今という1ページを一緒に捲って、共に生きてくれる莉犬くん

 2024.5.24        


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?