「パンケーキを毒見する」鑑賞

言うなれば、菅義偉という政治家の分析を通じた、国民の政府の認識に警鐘を鳴らす映画。

普段からよく一緒に政治の話をしている父と鑑賞したのだが、この映画は特に私が偏見を持つ部分がたくさん出てきて、自分の違和感について父と話し合ったことで、政治に対しての自分の理解の間違いや足りない部分を洗い出すきっかけになった。

菅ちゃんは、テレビで自分を批判する人をディサピる傾向があるので(NHKのA記者、元テレ朝のFアナウンサーなどなど)、テレビでCMが流せなかったり、政府や自民党から完全に独立、あるいは対立している人間しかこの映画に出演していないというか出来ない。

ニコ超に出てみたり、令和おじさんになってみたり、パンケーキを食べてみたり。
”なんとなくかわいいおじちゃん”像の裏の顔とは…?

横浜市長選で、恩師の息子が落選し、息のかかった地域を含めた巨大都市を野党(立憲)寄りの人間に奪われた今、まさにタイムリーな映画になった。

さて、パンケーキおじさんの運命やいかに!?

政治にこれから参加する、学生こそ”毒見”すべき映画!!是非フラットに観てみてください。

《映画公式サイト↓》