見出し画像

ペットフード規制:AAFCOが大手ペットフィード業者を支持

消費者や獣医栄養士にペットフードの銅含有量を管理させないこと

銅含有量とは、ペットフードに含まれる銅の量のことです。銅は体にとって必要なミネラルですが、多すぎると健康に悪影響を与えることがあります。だから、ペットフードに含まれる銅の量がどれくらいかを知ることは大切です。

ここ数年、ペットフードに含まれる銅の量が問題になっています。銅の過剰摂取による病気を持つペットが増えてきていて、多くの獣医師がペットフードの規制に銅の上限がないことに対して声を上げています。

問題点:AAFCOが作ったペットフードの規制には、犬や猫のフードに含まれる銅の上限がありません。ペットフードメーカーは必要な最低限の銅を超えて、どれだけでも銅をペットフードに加えることができます

そして、ペットフードメーカーはそのままにしておきたいと思っています。

ここ数年、AAFCOはペットフードの銅の量について話し合っていますが、ペットフード業界の代表者たちは銅の上限を決めることに反対しています。業界は、任意で銅の量を管理する選択肢さえも反対しています。つまり、ペットフードの銅の量を規制で管理しようとする試みすべてに業界は反対し続けているのです。

ヒルズペットフードは、アメリカ獣医師会(AVMA)と協力し、ペットフードの銅の量は獣医師と一緒に調整すべきだと主張しました。そして、ヒルズが売っているような処方食でしか、その調整ができないようにすべきだと言っています。

大手ペットフード会社とは反対に、ペットに対する高い銅の影響をよく理解しているアメリカ獣医栄養士協会(ACVN)は、ペットフードの銅の量を少なく、または管理することに賛成していました。ACVNの元会長であるデビッド・ザニス博士も、AAFCOにペットフードの銅の量を低く、または管理することを認めるよう勧めました。

でも、AAFCOは大手ペットフード会社の意見を聞きました。ペットフードの消費者や獣医栄養士の意見を無視しました。先週、AAFCOのペットフード委員会はペットフードの銅の量を少なくしたり管理することに反対する投票をしました。

AAFCOの公表によると、「2024年5月30日、ペットフード委員会は、元の専門家グループからの提案、銅作業グループのノート、獣医師や動物栄養士、消費者グループ、一般の人々からのフィードバックを検討しましたが、最終的に意見が一致せず、任意の『銅の管理』という提案に「ノー」と投票しました。AAFCOは新しい科学的な情報を引き続き監視し、追加のデータがある場合、将来的に再検討するかもしれません。」

さらに悪いことに、FDA(米国食品医薬品局)はこの重要な問題についての投票を見送りました。FDAの獣医薬学センターにはAAFCOのペットフード委員会で投票権を持つ代表が少なくとも2名います。このセンターは以前のペットフードの銅の量についてのすべてのAAFCOの議論に参加しており、ペットフードとその安全性に関する連邦の権威です。しかし、消費者や獣医栄養士が支持する問題について立場を表明する時が来た時、FDAは立場を表明することを拒否し、何もしないことを選びました。


資料提供:

安いペットフードはもちろんのこと、ほとんどのドライフードには犬に必要のない、病気にするものが含まれていることをお忘れなく。

ペットフードのご相談、コンサルティングはDMから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?