2024/1/7 新年ですな

あけましておめでとうございます。

新年・・・を迎える前に12月に色々ありました。

まず12/16,初めてお酒で死にかけました。
忘年会、一次会も二次会も飲み放題だったんですが、二次会のカラオケで怪獣の花唄を歌って以降の記憶がない。

記憶をなくすまでは今まで割とあったし(いやもちろん翌日の後悔には苛まれるし反省するのですが)、今回なんと起きたら最寄りでもなんでもない中途半端な駅にいて、しかも終電はとっくにすぎている。激酔いで気持ち悪い上に富山の深夜の寒さは尋常ではない。始発の前に凍え死ぬ。
どこか泊まれる場所もなく・・・どことはいえませんが明かりの点いていたとある場所で始発まで入れてもらい休止に一生を得ました。その節はどうもありがとうございました。
酔いの度合いには段階があり、だいたい自分はひどくても泥酔期止まりだったんですが(それもどうなんだ)、多分今回昏睡期・・・・・・つまり死の一歩手前までいってた疑惑があり。もうすぐ30だってのにこれはどうなんだと。

更にいうとその週に返ってきた健康診断の結果、痛風予備軍になっていることが判明(尿酸値8.5)。なお肝臓は全くの健康体。逆に怖いわ。

全部自業自得ですね。自分の普段の生活がすべて反映されている。てなわけでそれから年末まで断酒していました。年末は付き合いもあるし・・・てことでちょい解禁しましたが、年明けからも断酒は継続中です。

しばらくはちょっとお酒に対して若干の恐怖心がありますね・・・あとは次の健康診断で尿酸値を正常に戻すことを目標にしたい。

んで年明け。食中毒にかかりました。
焼肉屋で食ったモツ刺し・ハツ刺しあたりが怪しい。でかすぎて中まで火が通ってなかった疑惑のある豚のカシラも怪しい。

実に8年ぶりにかかりましたがこの世の地獄だと思った・・・・・・上からも下からも水が出続けるし、異常に寒いし、15分に一回ペースでトイレに駆け込むし、なんも食えんし、キショイし、この世のすべてが悪い。まる四日くらいは下痢が続いたかな。やっと飯が食えるようになった頃には体重は2キロ減ってました。皆さん、生肉はホントに怖いです。

そんでもって地震ね。踏んだり蹴ったりすぎるやろ2024年。もうクビやお前。今日から2025年でいい。

自分は年末年始東京にいたんで直接の被害はなかったし、家族も全員無事でしたが、近い友人には窓ガラス全部割れたり、棚が倒壊したり。ちなみに俺も本棚が崩れました。文庫版十二国記が折れ曲がってもうた・・・・・・。その程度で済んだので良かったけど、今も支援が必要な人たちはたくさんいるんで俺らのできることをやっていきましょう。間違っても山●太●みたいな自己アピールの為だけの被災地訪問はしないように。

そんで今。風邪引いてます。もう2024年出てこいや。俺と試合決定しろ。俺は大学時代毎週新日本ワールドプロレスリングを見てた男やぞ。

ズタボロの幕開けとなってしまいましたが、強く生きていこうと思います。

今年の目標は
・体重70キロ前半を目指す
・酒量をぐっと減らす(週2ぐらいにしたい)
・健康診断で引っかからない
・流石に彼女を作る

とりあえずこうしとくか。

今は全然関係ないけど部屋の断捨離を始めました。
年末までにやれや。

部屋を見返すと、溜まりに溜まった不必要なものの多さ。バンドポスター。CD。5年くらい触ってないもの。要らん。全部要らん。
元々ゴミ以外のものを捨てるという行為をしない人間なので、物が貯まる一方だったんですよね。片付けと称して物置に押し込んでばかりで。

あんまりオカルト的なものは信じないけど、「思い出を脱ぎ去ることで新しい風を吹き込む」的な断捨離の言説は一理あるなと。

てことで少し慌ただしくなりますが、少しずつものを減らしてスッキリとした生活をしてみたいと思います。あ、ミニマリストは目指してません。


P.S.冬アニメはやっぱヒプノシスマイク2期がぶち抜けてたな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?