2022/3/26 断酒の進捗

前回断酒を宣言しました。もうすぐ一ヶ月が経とうとしている段階、さあ果たしてどうなったでしょうか。






………ムリ!!!!!

 

一ヶ月は無理です。結局あれから数えて3回は破りました。

しかし最初に破った時は(最初に破った時、というワードがもうカス)確か2週間ぶりだったんですが、金麦350一本で割とクラ〜っときました。人間しばらく飲んでないと耐性が薄れるのかもしれない。

一ヶ月という期間は守れなかったものの、「毎日酒を飲まなくても大丈夫な自分」を形成することには成功したかと思います。平日に酒を飲むということは断然減りましたし、そもそもの飲酒量も減ったような。今までが飲み過ぎだったんでしょうな。

身体の変化でいうと、今までショートスリープ気味だったのが6時間くらいずっと眠れたり。今まではどこかでパッと目が覚めるタイミングがあったんだけど。

引き続き酒量を減らすチャレンジはしていきたいと思います。


断酒してから一回目より、二回目のビールの方が美味かった。身体の慣れかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?