相棒評価の仕方

こんにちは。
ばこばこです。現在Twitterでは「ウルトラマン」という名前ですがnoteでは「ばこばこ」という名で投稿していきます。

このブログは「相棒」「サッカー」「ラブライブ」「視聴率云々」「気になったテーマ」をメインに投稿していきます。ですが社会人なので特に「相棒」とか1話1話の感想を書くのは厳しいです。なのでシーズン終了時にランク付けと簡単な感想を書いていこうと考えています。拙い文章で読みにくいと思いますがお付き合いいただければと思います。

「相棒」は各話ランク付けしていくので、下記にランクの種類と説明を書いていきます。


ランクはS~Eの6段階で評価
S:神作。
A:面白い
B:まあ面白い
C:普通
D:う~ん
E:論外


上記の感じで各話ランク付けしています。「相棒」についてですが、season21の評価は最終回放送後の3月に実施するので、ここではお試しとして昨シーズンseason20の評価を練習のつもりで書いていきたいと思います。ですが1年前のシーズンなので内容忘れているところもあるので感想は割愛します。ランク付けのみ全話します。season21はできる限り少しでも感想が書けたらなと思います。

第1話「復活~口封じの死」、第2話「復活~死者の反撃」、第3話「復活~最終決戦」

脚本:輿水泰弘 監督:橋本一
ゲスト:相島一之、遠山景織子、織田梨沙、本田博太郎、石丸幹二
評価:A

第4話「贈る言葉」

脚本:神森万里江 監督:橋本一
ゲスト:原田龍二、瀬戸カトリーヌ
評価:D

第5話「光射す」

脚本:池上純哉 監督:守下敏行
ゲスト:草村礼子、伊藤洋三郎
評価:C

第6話「マイルール」

脚本:森下直 監督:橋本一
ゲスト:菅原大吉
評価:B

第7話「かわおとこ」

脚本:山本むつみ 監督:守下敏行
ゲスト:黒坂真美、米村莉子
評価:C

第8話「操り人形」

脚本:瀧本智行 監督:守下敏行
ゲスト:下條アトム
評価:A

第9話「生まれ変わった男」

脚本:川﨑龍太 監督:蔵方政俊
ゲスト:今井悠貴
評価:C

第10話「紅茶のおいしい喫茶店」

脚本:根本ノンジ
監督:蔵方政俊
ゲスト:麻丘めぐみ、酒井敏也
評価:C

第11話「二人」<元日スペシャル>

脚本:太田愛
監督:権野元
ゲスト:イッセー尾形、片岡孝太郎、飯島直子
評価:B

第12話「お宝探し」

脚本:斉藤陽子
監督:権野元
ゲスト:小宮孝泰、目黒祐樹
評価:D

第13話「死者の結婚」

脚本:川﨑龍太
監督:権野元
ゲスト:山本舞香
評価:C

第14話「ディアボロス」

脚本:岩下悠子
監督:守下敏行
ゲスト:渡部豪太
評価:B

第15話「食わせもの」

脚本:山本むつみ
監督:橋本一
ゲスト:風間杜夫
評価:C

第16話「ある晴れた日の殺人」

脚本:徳永富彦
監督:橋本一
ゲスト:高橋和也
評価:S

第17話「米沢守再びの事件」

脚本:岩下悠子
監督:権野元
ゲスト:六角精児
評価:B

第18話「詩集を売る女」

脚本:瀧本智行
監督:権野元
ゲスト:太田莉菜
評価:C

第19話「冠城亘最後の事件ー仇敵」、最終話「冠城亘最後の事件ー特命係との別離」

脚本:輿水泰弘
監督:橋本一
ゲスト:酒井美紀、柄本明、木村佳乃、野波麻帆、本宮泰風、勝野洋
評価:A

長くなりましたが、こんな感じで「相棒」については書いていきたいと思います。気が向いたら&時間あればお気に入り回を詳しく掘り下げたようなブログも投稿出来たらと思っているので今後もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?