見出し画像

【YouTube"台本制作者" 募集致します】

当チャンネルで一緒に台本作りをしていただける方を募集します
クルマ好きの方、またはYouTube運営に興味のある方など一緒にやりませんか?

不明点ございましたら、X やInstagramのDMにてお問い合わせください

以下募集内容の詳細になります

【概要】
*応募条件に「台本執筆簡易テスト」を設けています。

今回の採用後こちらからのレクチャーを通して一緒に成長していければと考えています。

そのためこれから「自分でYouTube運営をしたい方」などにもオススメだと思います

最初は「題材」をこちらから提示致します。(エンジンについて、ブレーキについてなど)

また私が実際に作成した台本をマニュアルとしてお渡しするのでかなり作成しやすいと思います。

そのため台本の"展開"は「オリジナル」で考えて頂くよりも当チャンネルの動画の展開をいかに"コピー"して台本を制作できるかを重視しています

なお、慣れてきた際には新しい題材を提示、新しい展開を提案して頂けることも歓迎です。

そしてスキルよりも「ホウレンソウが丁寧にとれる」方を最優先にお取り組み出来ればと思っています。

【業務内容】
*動画の台本作り(1本5000字前後)

※毎月最低1本納品

※いただいた台本はこちらで編集をして動画化致します
また作成されました台本につきましては、納品を経て"著作権"を当方に譲渡することとします。

再利用、転載、売却は厳禁です。

【報酬】
・1本3000円を保障(再生数に関わらず)

*継続期間や台本のクオリティーによっては報酬アップも行います

【応募条件】

「必須条件」
・YouTubeが好きorクルマ関係が好きな方

・ホウレンソウが問題なくレスポンス(返信)がスピーディーな方

・コミュニケーションを取りながら、柔軟に対応できる方

・毎月台本制作に20時間以上のリソースが割ける方

・"フォレスターのものさし"の動画を5本以上視聴している方

「歓迎条件」
・本業で資料作りなどに慣れている方(営業職など)

・ライターとしての実務経験がある方

・YouTube運営経験のある方

・社会人経験のある方

「あまり向いていない方」
・こだわりが強い方
・納期を守らない方
・誤字、脱字の多い方
・修正に快く応じてもらえない方
・行動やレスポンスが遅い方
・マイペースで仕事がしたい方

【応募方法】
必要事項を記入の上、以下の内容を「X」(旧Twitter)のDMにてご応募ください。
選考の上、こちらからご連絡いたします。

①簡単な自己紹介
②実務経験あり・なしについて
③Xアカウント(お持ちの場合)
④YouTubeチャンネル(お持ちの場合)
⑤「水平対向エンジンどう凄い?」のタイトルで2,500字以上の台本を作成してください
※ChatGPTから吐き出したものWikipediaに記載された内容を「そのまま」使用したモノは不採用といたします
参考資料とするのは構いませんが、文章はオリジナルでお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?